HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Clone Wars-season one』

2010.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_The_Ark_of_the_Covenant_clone_wars.jpg『クローンウォーズ』
このクオリティをテレビ番組で維持しているという点にまずオドロキデス。(しかも国内TVアニメのようなスタッフの違いによるエピソードごとのムラがまったくない!)


22話観終わるまであと一息...。
観終わってからブログにしようと思っていましたが、画像をよく見てください。
こちらDisc3の21話『ライロスの解放』より。
分離主義者が財宝を略奪しているパートで堂々と『The Ark of the Covenant-聖櫃』(もちろん『レイダース-失われた聖櫃アーク』のあれ)を積みこんでいるのを発見してしまって(^^ゞ

Twi'lek(ビブ・フォーチュナアイラ・セキュラ)たちの宝物だったんだ!

jedi_raiders_of_the_lost_ark.jpg


肝心の本編ですが、戦闘シーンはすでに新三部作自体がCGなので比較しても、動き・迫力共に遜色を感じません。もちろんCGキャラになじんでしまえばコンパクトにまとめられた各エピソードもわかりやすく、かつ劇場公開版の『クローン・ウォーズ』のように子供向けになり過ぎてなくて、面白い!主軸の攻防をバックに細かな各戦闘と兵士のエピソードを語ってくれていて、一気に観てしまいたくなる誘惑と毎回闘っていました。

そして何より全編通じて過去のSW作品を思い出させるようなセリフ、シーン、カメラワークなどが随所にみられるところが気に入りました。こんなセルフパロディともいえるお遊び精神までおんなじです( ^ω^)

以前の2003年アニメバージョンはキャラのデフォルメが好きになれませんでしたけど...

※コメントは承認されるまで公開されません。