HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

LEGO

2010.05.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

男の子がいたらまぁまず買い与えるおもちゃの中にレゴは含まれるでしょう。

幸いエピソード1公開当時に発売された黒いバケツ(定番の赤いバケツと青いバケツサイズのSWバージョン)が家にはあります。

その後もクリスマスや誕生日などのタイミングでSLAVE1キットY-WINGキット、車やバイクやいろいろ買ってあげたものです。今や長男・次男2人分のキットが黒バケツの中に混在...。

子供だからしょうがないと思っていますが、それぞれの組み立て説明書などとっくにどこかに消えてレゴさんが一生懸命考えた造形を復元することは...まぁできるんでしょうけどあえてトライしたいとは思えません。

もっぱら勝手に組み、思いつくまま想像上の乗り物を作るのが基本的な遊び方。

05252010885.jpg下の子も小学生に上がってしばらく触っているのを見かけませんでしたが、この数日間仕事から帰ってくると、先に寝てしまった彼が作ったものがダイニングに置いてあります。

わたしもそれを見て、ここの構造は強度がないからダメじゃん!とかこのパーツは平行にくっついてないじゃん!なんて...おもわず手を伸ばして、気づけば一人でほぼ最初から大幅なアレンジをしながら組み直ししていたり(^^ゞ

一緒の時間に頭を突き合わせて作るだけじゃなく、翌日の息子の反応を思い浮かべながら...こんな合作もアリ。

※コメントは承認されるまで公開されません。