HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

WaterColor_放置気味

2010.05.31

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_drawing_watercolor.jpg2か月前に買ったペンタブレットの調子が悪くなりました。
普段使っている絵画ソフト上でペンをまるっきり認識しない。サポートセンターに連絡、アンインストールと再インストを試しましたが状況は改善されず。これが先月末。

重い腰をあげて先日、今度は買った電機屋に持ち込みました。店頭の展示PCにつなげたところ、なんと完全動作Σ (゚Д゚;)やはりハードの問題ではないと持ち帰り、再度再インストと今度は絵画ソフト自体の再インストをしたところ、ようやく元に戻りました。

これは買ったばかりのころに息子を撮った写真の構図が気に入って描きかけていたもの。未完成だったので手を加える気になりましたが...つらい(^^ゞ放置した期間に冷めてしまったのかなー。保存しておいて気が向いたときにちょこちょこ描きくわえるということをめったにしないので、こういったスタイルになれるのもまた勉強かも。

手描きだとまず一番奥から描き始めますが、一番面倒くさい背景から描き始めなかったのが原因か(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。