HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Four past midnight』

2010.06.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_06292010941.jpgランゴリアーズ」Four past midnightスティーヴン・キング
90年代の深夜放送でたった一度だけ観た『ランゴリアーズ』。
たしかアメリカのテレビ映画だった。こないだ図書館に行ったらこんなたいそうなハードカヴァーで見つけたので思わず借りてきました。もう15年も前の話だから、原作読んだのか覚えていない...ので、ちょうどいいかと。

さらに思わぬおまけ、ジョニー・デップで映画化された『シークレット・ウィンドウ』の原作「秘密の窓、秘密の庭」も収録。こちらはまったく読んだ記憶がない...ってことはやっぱりこの本、読んでないのかな( ^ω^)?

特に表題作「ランゴリアーズ」。旅客機の乗客が道中目覚めると10数名を残してパイロットその他が消えてしまった!というショッキングな幕開けから一気に最後まで読ませてしまいます。テレビで観た面白さ、そのまま。中編とはいえ無駄が全くない強力なストーリーテリングのワザに心地いいくらい引き込まれます。

映像化されたヴァージョンはちょっとチープな(いかにもテレビ的な)特撮シーンのみしか印象に残っていませんが、調べるとデヴィド・モースが出ているんですね。"いかにもー"なキャスティングです。

※コメントは承認されるまで公開されません。