HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『BAG OF BONES』

2010.09.17

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_091420101063.jpg骨の袋』-BAG OF BONES
スティーヴン・キング
ようやく『不眠症』も読み終わって、さて次に...と考えて手に取ったのがこの『骨の袋』。
ただ単に読んでなかったな...という理由だったのですが、知らずに手にした幸運というか、冒頭、デリーでのエピソードには『不眠症』の主人公だったラルフは出てくるし、久々に読むキングのゴースト・ホラーに最初からトップギアです。

マイク・ヌーナンはベストセラーとまではいかないまでもある程度の成功も収めた作家。突然失った最愛の妻...喪失の痛手から突然とまる創作の手、妻が愛した別荘"セーラ・ラフス"にもう一度でかけて経験する不思議な体験...。

デュ・モーリアの『レベッカ』《ゆうべ、わたしはまた〈マンダレイ〉に行った夢を見た》や出版業界の裏側からみたクランシーディーン・クーンツトマス・ハリスなどの大御所との比較などミステリー好きならおなじみのモチーフも出てきてキングが現代の作家である楽しみを十二分に味わえます。

まぁ2週間の返却期限なのに上下一気に借りちゃったし、さらに分厚いジョン・バクスター著による『ジョージ・ルーカス-A Biography』なんて本もあわせて3冊借りちゃったので、これはのんびりしていられないって感じ...。秋の読書なんでしょうか?しばらく自宅で映画も観ていられないデス

※コメントは承認されるまで公開されません。