HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Not Kurino Shirt

2010.10.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブサイク・パンツとかクリノ・ジャケットとかNOP-3とかT-2とか...Districtでのネーミングは半ば冗談、身内のオフザケのようなものですが、これが意外とお客様にも使っていただいていてとってもうれしかったりします。

もともと商品企画の段階から決まっていた略号もあるし、お店で勝手に名づけたものも...中にはお客様が名づけたハカマ・チノなんてのもありました。

電話で「クリノ・ジャケットありますか?」なんて問い合わせの会話も普通に交わされます。

ところが先日、「クリノ・シャツはまだ在庫ありますか?」と...。

えーっと、ジャケットはあるけど、クリノ・シャツなんて命名したことないけど...と考えながら、ふと思いつきました。THE SARTORIALISTでスナップされていたときに着ていたシャツのことかな??

o421_sartorialist_kurino.jpg
後にも先にもあのサイトで名札をつけてスナップされた人はクリノさんだけでしょう^^特にコメントを見ると着ているシャツに対するコメントとブルーのグラデーションが好評でした。
jedi_CHAMBRAY_REG.jpg

件のお客様はやはりこのシャンブレーレギュラーのシャツの事をおっしゃっていたようで、以降のお話もスムーズでしたが、これは「クリノ・シャツ」ではありません^^。ただそうやって愛称って生まれて欲しいし、非常にうれしいですね。この呼び名はお電話していただいたそのお客様とわたしだけの秘密の呼び名デスネ♪


Comments: 2

お久しぶりです。
ハンパ丈も外せませんよね~!
気がついたら全部所持してました(笑)
これからも、略称シリーズは買っちゃいますね(笑)

※コメントは承認されるまで公開されません。