HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『ONEPIECE STRONG WORLD』

2010.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_zarley_davidson_and_batta_gt-7000.jpgワンピース-ストロング・ワールド
監督:境宗久
原作:尾田栄一郎

いまさらワンピースなんですけど、実はうちの中学生が好きで全巻あったりします。でもまじめに読んだことはない。もちろんアニメもまともに観たことない。

それでも悪魔の実"ゴムゴムの実"を食べたカナヅチのルフィが伝説の大海賊ゴールド・ロジャーの財宝"ワンピース"を求めて海賊王になる...オハナシってくらいの内容はわかっています。

大ヒットした劇場版ですがもちろん中学生は劇場鑑賞済み。小学生が未見だったので借りてきてあげました。彼が見ている間、横でウツラウツラしていよーくらいに思っていましたが、甘いですね(^^ゞ

みんなが面白い、大ヒット(なんでも東映さんの記録更新だそうな)というのに眠くなるわけありません。

ストーリーも本編のワンピース目指した大冒険とは別筋の寄り道でわたしのような新参者にもやさしい作り。なにより漫画同様の斬新な構図とユーモアあふれるキャラクター・デザインで観る楽しみ満載。

尾田さん自身がデザインしたというクリーチャーの数々は特に楽しい!ザリガニにタイヤもたせてザーリー・ダヴィットソンって( ^ω^)懲りもせず2代目のバッタGT-7000まで登場させるサービスぶり。比較するとザーリーはローライダー風、バッタはモトクロス調にも見えます(^^ゞ

アクションシーンの合間合間にボケで笑いをとる余裕の演出もこなれていますね...声で出演した竹中直人さんも楽しんでいる極悪3人組の微妙に笑えない、けどドン引きもしないコントも不思議な魅力...。ヒットするわけだ。

全巻あるので、読んでみようかな...(ってそんな時間があればだけど)

※コメントは承認されるまで公開されません。