HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

嚥下障害?

2010.12.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

二日前の朝方、とつぜんの胸のつっかえに目が覚めてしまいました。
具体的に言うとげっぷが溜まっていて出てこない感じ...。かなり不快ですが、
あくまで感じであって、実際にげっぷが出て楽になるということもない。
無理に出そうとすると吐き気さえ...。

さらには食事だけでなく水分でさえ飲み込む・飲む下すときに胃の上、胸あたりに
苦しくなるような痛みもその日を境にともなうようになりました。

悪い癖ですが、状況が改善するまで様子を見よう...といういわゆる放置ですごしたこの二日間。
実は一向に回復する兆しはありません。

体重が落ちたり、発熱したりすると食道がん!
なんて怖い病気も同じような症状らしく、それが原因で祖父を亡くしたキノシタくんからは脅かされていますが...(^^ゞ

食欲はあるんだよね...。ただこの違和感、常にあるので何とかしたい。
心的なものもあるような...加齢ってこういう体の不調と付き合っていくような...

他にも逆流性食道炎とかヘルニアなどいろいろあるんですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。