HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『TRON LEGACY』(2010)

2010.12.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_tron_legacy.jpgトロン:レガシーTRON-LEGACY
監督:ジョセフ・コシンスキー
原案、製作:スティーヴン・リスバーガー
脚本:アダム・ホロウィッツエドワード・キッツィス
撮影:クラウディオ・ミランダ
音楽:ダフトパンク
出演:ジェフ・ブリッジスギャレット・ヘドランドブルース・ボックスライトナーマイケル・シーンオリヴィア・ワイルドボー・ギャレット

先週金曜公開...から子どもたちと出かけられる日程調整を経てようやく行ってきました。

手放しで絶賛


これこそSF!これこそ映画!見事な世界観と現代の神話ともいえるストーリー、前作のカルト性をしっかり下敷きにしてファンを納得させる設定...。ひさびさ興奮デス。


シド・ミードジャン・メビウス・ジローなどのアート部門で、革新的なデザインを見せてくれた前作に比べても遜色のない、むしろおしすすめたかのような洗練されたグリッドの世界観を堪能できます。Light Cycleほかヴィークルのデザインは昨年のコミコンでも話題になっていたカーデザイナーのダニエル・シモン...。
彼の作品集COSMIC MOTORSもまたかなりカッコイイです。たしかカニエ・ウエストも2年前にどっかのブログで絶賛していたので印象に残っていた。シド・ミードの後継者とも評価されていて今回の抜擢も適任じゃないでしょうか^^


そしてDaftPunkゥゥゥゥー!! 



今回は小4も一緒だったので吹き替えでしたが、近いうちこっそり一人で字幕版を観に行こうと思います^^ ジェフ・ブリッジスのモゴモゴ話すあの声じゃないとちょっと違和感...

Comments: 2

こんにちは。
先週の土曜日に3Dをレイトショーで見てきました。(^^)
かなりよかったです。
モリヤマさんが絶賛するのがよくわかりました。
頭を使わない吹き替え版で見るというのもありかもと思っています。
もう一回と思わせてくれる久々のヒットでした。(^^)v

※コメントは承認されるまで公開されません。