HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

NOKIA Re-Replacement Cover

2011.02.06

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_nokia_replacement_cover.JPG昨年デフォルトの外装に戻したNOKIA N95...しつこく使っています。

中3にiPod touchを買ってあげてそのデバイスの魅力もわかりましたが、ボタンとか可動部とかまったくない点はやっぱりわたし的につまらない。iPhoneへの買い替えはまだ先のようです(^^ゞ
Blackberryも気になるけどこれまたDocomoに戻る必要があるしな...

そんなこんなでブラック外装にもどしてさらに延命にトライ。何度か購入しているのでパーツもたくさん...中からそんなに痛んでいないものを選んで...。

jedi_nokia_replacement_cover (2).JPGjedi_nokia_replacement_cover (3).JPGjedi_nokia_replacement_cover (4).JPGjedi_nokia_replacement_cover (5).JPG
中のシャーシからFlexicableを移植。これは両面テープでとまっているだけなのでぺリぺリ剥がすのみ。

液晶のケーブルはロックされているので解除して摘出。
ミッドシャーシからの摘出は両サイドのレールを外して基盤から接続を引っこ抜く...。
この二つの接続が毎回配線をダメにするんじゃないかとビクビクです。

他にもトップの電源ボタン部分とボトムのアンテナ&マイク内蔵部もブラックに換装。
あとはレンズカバー部とスピーカー部のシルバーパーツが痛んでいたので手持ちの新パーツ(以前買ったパーツの中に入っていた)と交換しました。

一応液晶の通電確認は組み終える前にちゃんとしておきましょう^^
jedi_nokia_replacement_cover (6).JPGメカっぽさはやっぱりBlackのほうが似合います。 jedi_nokia_replacement_cover (7).JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。