HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『TRON-LEGACY』2回目

2011.02.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Tron-Legacy_Jeff_Bridges_Kevin_Flynn.jpg2月4日で公開終了...3Dで観るならスクリーンで...。と思い、出かけてきました。
やっぱり吹き替えでは味わえないジェフ・ブリッジスは良かった^^

観れば観るほどディテールの設定が深いですね。
ハードディスクを投げてぶち当てて大丈夫?なんてコメントも見られましたが、あくまでサーバーの中のプログラム同士であって物理的な存在ではありませんから...データのぶつかり合いみたいなものでしょうか^^
レザー物質転送プロジェクトを研究していた前作『トロン』を観ていなければなんでサイバー空間に転送されるんだ?とか前作のデリンジャーとの戦いを知らなければ冒頭の小憎らしい二世プログラマーの出自はわからないし、そもそもトロンってなんだよ?(=アランが開発した暴君プログラムMCPを取り締まるヒーロー的プログラム)とかシリーズとしてとらえていないと理解に苦しむひともたくさんいるようで...。

ISO(アイソ)の自然発生とデータで構築された生き物という点はDNAとか天地創造まで概念を覆すような大胆な発想。データ修復で怪我も治せるなんて!

一度目観た時はケヴィンがクルーをとりこんで...。゚(゚´Д`゚)゚。と思いましたが、ラストでサムがダウンロードした脈打つデータは...?とか次回作があるようならまた楽しい展開が待っていそうです^^

前作からのファンとしてはリンズラーの描かれ方はやっぱり物足りないなー涙

Comments: 5

このケヴィン・フリンのポートレイトほしいです!(涙目)

ありがとうございます!

二世プログラマー、目立たないように気をつかってそうなキリアン・マーフィー?。

キリアンがjrでそのお父さんがSARKとMCPを書いたシニアーのエドワード・デリンジャー父子なわけですね!サムとケヴィンの他にも密かなモチーフとして父子関係が織り込まれているみたいですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。