HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Turn on with press and hold the green "Call Answer" button+"#" + "3″

2011.03.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

Nokia N95がとうとう動作が重たくなってきました。何かするたびに「メモリが足りないからバックグランドで動作中のアプリを終了しろ」的なメッセージがでます。...なにも立ちあげてないんだけど。


これもすべてAll File化(iPhoneでいうところのJailBreak)と、その後インストールしたさまざまな非公式アプリの影響(^^ゞ

メモリを見てみるとC:drive(PhoneMemory)だけいっぱいTT
キャッシュやら何やら(All File化しているので見れる)思いつくものはDeleteしましたがなかなか改善しません。

jedi_nokia_pc_suite_memory.JPGやっぱり初期化...ハードリセットの覚悟をしないといけなそうです。数か月前からその症状があったので時間をかけてあきらめました。

...といってもAll File化以降インストした非公式アプリ類や本来対応していないはずのTHEME(壁紙的なもの)、Profile(着信音)、オペレーターロゴ(SoftbankではなくTIMにしていた)他自分で設定したものが消えるだけなんですけど。 まずは電話帳などの電話機として機能する基本的な部分はPCにバックアップ。 jedi_nokia_pc_suite.JPGいったん電源を切り、通話のグリーンバーと数字の3、#を押しながら電源を入れます。電源が入ると現在の国、日付、時間を聞いてきて起動...工場出荷時の状態に戻りました。またPCにつないでさっきのバックアップデータを電話機に更新...。ひとまずサクサク動いています^^メモリもガラ空きになった☆
jedi_reset_nokia_momory.jpgあ。ScreenShotも非公式アプリだった...

※コメントは承認されるまで公開されません。