HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Scye BASICS(WOMEN'S)

2011.09.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

28092011523.jpg下のBeauty & Youth 渋谷キャットストリート・ウィメンズストアにてScye BASICSのフルラインナップを展示販売していました。なんでも10月10日までの期間限定だそうで...。

DistrictでもScyeの取り扱いは10年ちかくお取扱していますが、もともとScyeのコレクションにはボタンダウン、ポロシャツやピーコートにチノパンなど普遍的かつ名品と呼ばれるような作品が毎シーズン散りばめられていたものでした。ただしデザインナー・ブランドの宿命っていうものでしょうか?次シーズンには新作を発表する必要性があり・前シーズンと同じものを発表するわけにもいかず、泣く泣くそのシーズンだけで消えて行った名品たちもたくさんありました。

(お客様の声は根強いファンもたくさんいらっしゃってラブコールもたくさんあり)だったらいっそのこと"BASIC"ラインとコレクションラインを分けてしまえば!?とDistrictでもパタンナーの宮原さんと話していたこともありました。

そんな雑談がきっかけになったのかは不明ですが、見事ScyeとScye BASICSの共存でクリエイティブかつクラシックな本来のScyeの持ち味とベーシックでいつでも着たいものだけど、バランスや着心地、素材など大人目線でもう一歩だなーってベーシックなアイテムをScyeならではのこだわりでリファインして見せてくれるScye BASICSと両方楽しめるようになったのが数年前...何年前でしたっけ?

女性にもファンが多いScyeですが取扱店舗などなかなか分かりにくいのか、Districtでもよくお問い合わせをお受けします。



この機会にDistrictと一緒に下のBeauty & Youth 渋谷キャットストリート・ウィメンズストアものぞいてみてください。あ、ウィメンズだけですが、わたしとかわたしに近い体型の方は38とか40で着られるアイテムもたくさんあります。^^Scyeはいつも左前のままサイズダウンしてくれるのでウィメンズのコートとか実際にわたしも持っていますし...( ^ω^)

28092011521.jpg

※コメントは承認されるまで公開されません。