HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Cars1+2』

2011.12.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_cars2.jpg『カーズ』 Cars(2006) Cars2(2010)
監督:ジョン・ラセター

先週発売されましたね。Blu-Rayを予約していたので木曜日に自宅に届きました。...が、公開当時も一作目を観返すことなく劇場に行ってしまい(子供が小さかった頃に散々観た記憶があったので)、サブキャラの細かなエピソードや元ネタの車の知識など、忘れていて残念な思いをしたのを思い出したので、今回は1を観返してから万全で挑もうと2作連続鑑賞。

一作目は過去に傷を持ちながらラジエーター・スプリングスに燻りながらもマックイーンを導く老レーサー役、ハドソン・ホーネットにポール・ニューマンが扮していましたが(この設定自体「ハスラー2」を想わせるキャスティング)、実はこれが遺作となってしまいました。...そんな現実に即して2ではドック・ハドソンは過去のヒト(名車)として祀れていたり...。

チームを信頼する事を学ぶ1に比べ、達観したかのような2でのマックイーンは成長物語として観れた一作目に比べやや見劣りしますが、その分、わき役だったメーターの大活躍で物語をけん引してくれます。カーレースの話だったはずのCarsを2作目にして大胆にもスパイ・アクションものに転換させたその発想にまず脱帽です。

(この調子で行けばあらゆるエンターテインメント作品に化けることができる(^^ゞ)

そうそうエンディングに流れるPurfumeの「POLYRYTHM」...頭から離れません( ^ω^)

※コメントは承認されるまで公開されません。