HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Rest in peace MOMO

2011.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

わたしは大の犬好き。

わたしの小学生時代に雑種(おそらくスピッツと柴)の真っ白な中型犬、その名もVANといっしょに生活していました。犬小屋も用意してあげたのですが寂しがる姿に負けてけっきょく屋内でずっと飼うことに。寝る時もわたしの上に重たい体を乗せてくるイイ奴でした。寝返りすると逃げて行くので我慢していた思い出も。お調子者で家族のマスコット的な性格でした。

そんな子供時代だったので犬的DNAはわたしの中にもあるようで、散歩中の犬、お買い物で待たされている犬など、わたしの犬好き電波をキャッチして俄然向こうからも興味を示してくれます。


現在は一緒に暮らしてはいませんが、佐世保の実家にはピーク時に4匹の犬がいました。雑種の中型犬リキは隣の家に飼われていた賢いコでしたが、ご主人の転勤で保健所に行くことになり、母が引き取ることに。彼はもう10年ほど前に他界。

P1010706.JPG以降は長いことシ・ズーのノリとマリ、パピヨンのモモという家族構成でした。

みんな、もうかなりの長寿になるのですが一昨年あたりからあっちが悪い、こっちが病気とあちこち手術していました。

今年の夏休みの帰省のときにはかろうじて3匹揃っていましたが、直後にシー・ズーのマリちゃんが息を引き取り、そしておとといの晩パピヨンのモモちゃんが自慢の毛並みはそのままに眠りにつきました。

モモの性格はやっぱりお嬢様という形容詞かなー。がさつにいじろうとするわたしの息子たちからいつも逃げていて夜ヤツらが寝静まるとたまにわたしに甘えてくれたのが印象に残っています。

最期の日々はからだじゅうあちこちに腫瘍ができて...つらかったね。

天国で安らかに

※コメントは承認されるまで公開されません。