HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

DRAGON BUTTON

2012.03.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

290220121015.jpg何度か表面のプラスチックカバーのようなものが剥離してなくしそうになったものですが、いつも何らかの形で転がっているのが見つかって今までは接着剤などで延命してきました。T-2(TUXEDO CLOTH BLAZER 2B)

最初期の頃に買ったのでずいぶん長くなりますがとうとうフロントの第2ボタンがシルバーだけになって新たに取り寄せてもらいました。LONDON BUDGE & BUTTON社のドラゴンボタン。こうやって見比べると長い時間の間に微妙に形状も進化しているんですねー( ^ω^)

290220121016.jpg


古いのと新しいのが混在するガチャガチャ感もかなーりお気に入りです。

中世とかの軍服をアンティークなどで目にする機会がありますが、たいてい所属を意味するメタルボタンの殆どはなくなったり揃わなくなったりと長い時間の間にあり合わせで似たボタンが付いていたりするものです。

ゴールドのボタンという条件では揃っていてもモチーフの模様はてんでバラバラだったり...。

こんなふうに着ることの歴史を見せてくれるボタンの表情ってイイですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。