HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Ortega's Weaving

2012.05.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひさしぶりにクローゼット発掘モノ。
IMG_5911.JPG'90年代はセレクトショップとインポートショップの時代。

わたしの先輩方もアメリカ(個人的知り合いでヨーロッパに行く人はあまり居なかった(^^ゞ)に直接買い物に行きハンドキャリーで個人輸入、お店に卸したり、自分のお店で売ったりしていました。アメリカブランドも徐々に南米やアジア生産にシフトし始めた頃でMADE IN USAをありがたがる価値観が日本に植え付けられたのもその頃がピークじゃないでしょうか?

そんな先輩の一人に直接チマヨまで出かけてオルテガのブランケット、ベストを買い付けてらっしゃる大先輩がいました。当時はまだ38サイズがミニマムだった時代で、「やや大きいよな(´Д⊂ヽ」って不満を抱えながらわたしもミントグリーンのベストを着ていました。

その後、ダメ元でわたしのサイズを作ってもらうように先輩にお願いして手元に届いたのがコレ。とっても嬉しかったし、値段以上の買い物をしたイイ思い出です( ^ω^)

サイズ表記も手書き。

IMG_0546.JPG


今日の発見:オルテガはNOP-6(サルエル)に相性が良い!


※コメントは承認されるまで公開されません。