HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

I am Number Four(2011)

2012.06.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_I_am_number_four.jpg『アイアムナンバーフォー』I Am Number Four (2011)
監督:D.J.カルーソー
出演:アレックス・ぺティファーダイアナ・アグロンティモシー・オリファントテレサ・パルマー

超能力もの好きとしてはとりあえず観ておくか的ノリでレンタル。

『トワイライト・サーガ』もヒットしたし、異種族ティーンエイジャーの悲恋を男子から目線で、これに『HEROES』的スーパーナチュラルなパワーを持った仲間探しを加えたら、そりゃかなり面白くなるんじゃないでしょうか?実際、ナンバー4くんのSF!な覚醒と人間社会でのどんな人にも共感が得られるようなステキな関係作りを並行して丁寧に描いてハナシとしてはおもしろい。



ところがです。わたしは映画というメディア自体が大好きなのでめったなことではネガティブ評価を口にしませんが、これだけILMさんが頑張った見ごたえある特撮シークエンスをつけ、魅力的な若い俳優さんが揃って、そしてもちろん魅力的なプロットやエピソードがありながら...なんだか薄味。





↑不満に思ったところを箇条書きした跡。
羅列してもつまらないのでやめましょう。もっともっと面白くなる可能性があったのに。
もし次回作があるのなら挽回を期待します^^

※コメントは承認されるまで公開されません。