HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

おねがいします! コーダ洋服工房さま

2012.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

買って頂いた方はお気付きかもしれませんがDistrictオリジナルのコットンラミーBD。まさに湿度の高いこんな季節に重宝します。もう手放せないくらい。幸い洗ってもすぐに乾くので毎回の洗濯上がりを待っている感じ。

もう一枚買っておけばよかったと悔やまれます。サイズも歯抜けになってしまってセールになっちゃったんですよね。Districtではとっくにみかけなくなりました。

で、昨日からのわたしの(独り相撲のような)購買心理を順を追って紹介します。

8/21
①ほんとに完全に売り切れなのかな?奇跡的に一枚ぐらいどこかに無いかな?...と思ってデータ検索してみたら在庫調整で京都セブンスクラブから送られてきたのか白サイズ36(わたしが着ているサイズのワンサイズ下)が一枚だけデータに出てる!


②大量のパッキンを検品しているナカハマさん・イシザキさんコンビに、もしみつけたら教えてね!とお願い。



8/22
...していたら出てきましたー。


IMG_1093.JPG③コットンローンやコットンリネンのシャツは生地も柔らかく...。(OXFORD同様)ジャストサイズ36で購入したコットンローン・クレリックラウンドカラーのシャツはチェストがきつすぎたのか、ボタンとボタンの間が豪快に開いてしまい、結局着なくなったという悲しい記憶があります。それ以来この生地のシャツはネックサイズをワンサイズ上げている...。


④前回買ったのもネック37なのですが、これはサイズが無いので諦めるしかない...。で、着れなくなるリスクを冒すのかが問題ですが、ふと以前着れなくなったクレリックラウンドとの違いに気付きました。


今回はBDボディなのでバックヨークにボックスプリーツがあるという点。そのチェスト差に賭けます!買っておこー(^^ゞ

⑤ 着心地最高、ヘビーローテーション確実なシャツが二枚に増える( ^ω^)嬉しい!
そこでふと、もうひとつの問題点に気づきました。わたしたち洋服屋さんは人に見られる職業。毎日おんなじシャツ着てるって思われるよな...と。


⑥さらに数時間悩んだ末、以前に擦り切れた襟を新しくつけ替えてもらったのを思い出しました。あのときコーダさんがストックしている替えカラーはBDとレギュラーとあとワイドだっけ?3種類しかない中から剣先をカットしてラウンドに改造してもらったんだった!

今回もその要領でBDをラウンドにしてもらえば同じ生地で2種類の襟を持っている事になるねー。いいねー。


⑦いそいそとお直し伝票とモデルになる襟のコピーを用意してコーダさんにおねがい!


出来上がり、楽しみです。まぁ断られるのを半分覚悟でお預けしてみます( ^ω^)

※コメントは承認されるまで公開されません。