HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

NewBalance勉強会

2012.10.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_new_balance_lecture_1.JPG今朝は開店前に集合してニューバランス・ジャパンのK井さんに来ていただきモノよりの勉強会を開催してただきました。


下のB&Yキャットストリート店、渋谷のGREEN LABEL STOREからもお話を聞きたいスタッフには声をかけたところ、20名弱の受講者が集まる人気( ^ω^)


900番台と1000番台の歴史、576のソールの謎、ナンバリング・ネーミングの裏側などもろもろ興味深いお話をお聞き出来ましたが、なによりスポーツ競技のための靴というより矯正靴、快適に歩く為に開発された靴であるという点で、ほかのスニーカーブランドとはまったく生い立ちが違う点にあらためて納得!(^^ゞ


またさらにニューバランスの靴が好きになりました

jedi_new_balance_Lecture.JPG

気になる大切なニューバランスの加水分解...PU素材である限り空気中の水分や日光などさまざまな化学変化で避けられない現象とのこと。

でも、表面にコーティングを施して以前よりも起こりにくい工夫はなされているです。そしてなにより防止に一番なのは"定期的に履いてあげる事"とのこと(^^ゞ飾っておいてもなんにもいいことないんですね。

大事にそしてガンガン着用しなきゃと思うのでしたー

※コメントは承認されるまで公開されません。