HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『DARK KNIGHT RISES』(2012)

2012.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_dark_knight_rises.jpg

『ダークナイト・ライジング』Dark Knight Rises(2012)
監督:クリストファー・ノーラン
出演:クリスチャン・ベイルマイケル・ケインゲイリー・オールドマンモーガン・フリーマンアン・ハサウェイトム・ハーディマリオン・コティヤールジェセフ・ゴードン・レヴィ

公開中、家族の入院から退院、そして愛犬の上京と忙しすぎて劇場に行けなかった本作。
ほどなくブルーレイの発売でようやく観る事が出来ました。

前作『ダークナイト』の時点で早まってDVDを買ってしまい、(IMAXで撮影したと知って)HD画質にしておけばよかったと悔やまれたので、トリロジーボックスで一挙に三作ゲット( ^ω^)

見事に締めくくってもらえました。

ラスト15分程の物語が終息に向かうカタルシスは絶妙です。

原作コミックの悪役の中からクリストファー・ノーラン監督の目指すリアリティに合致するキャラクターとエピソードを抽出した本シリーズ。しばらくはこのオトナ目線のクオリティを超えるヒーローものは出てこないんじゃないでしょうか(^^ゞ


スタジオ撮影と思われる閉塞感たっぷりのゴッサムシティが舞台の『ビギンズ』はあとの2作が凄過ぎてちょっと見劣りするのが珠にキズ...ですが。

※コメントは承認されるまで公開されません。