HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

2013年5月4日土曜日

2013.05.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のスターウォーズの日(May The4th)は店頭でこっそりSWグッズ着用でした(^^ゞ
一年に一度しか履かないSWマイクロぺーサー!クズヌキも持ってるそうですが、もったいなくて開けれない&実家にあって手元にないから...だそうです。

ク「履いているヒトははじめてみました」
モ「わたしも見たことない!Σ (゚Д゚;)」

DSCN1571.JPG

クズヌキ着用のTシャツもヴィンテージのシーツをリメイクしたそうとうレアなものでしたよ。


わたしは昨年ネットで買った77年当時のアメコミの表紙をデザインしたもの(公式SWネーム)です^^

モ&ク 「いいね―それ(・∀・)」

DSCN1572.JPG

おやすみの番長ヨシワラももちろんMay The4thを楽しんだようです。写真を送ってくれました。

ヨ「モリヤマ、こんな感じでいい^^?」

Yossy.jpg


...で、実は今日はもうひとつ新しいのがメガネ。いや実は20年以上前のもの、しかも中学生時代にかけていたもの(は当然扱いが悪くてボロボロになってしまい)と同じものを見つけて社会人になったばかりの頃、懐かしくて作ったままあまりかけていなかったモノです。


英国ALGHA社のもの。いつもの間にか会社の名前も変わって今ではSavile Rowっていうらしいです。
DSCN1575.JPG

なんでまたこんなフケメガネを中学生時代にかけていたかというと...このヒトの影響↓
INDIANA_JONES_WEARING_GLASSES.jpg


中学校時代からオタク基準で身に付けるモノが決まっていたんですねー(´Д⊂ヽ

顔も相応にフケてきてやっと違和感なくなってきた感じです。
(今、流行りのPOPYEくん風には決してならないのがキモ(^^ゞ)


DSCN1574.JPG

ですが、買った当時からあんまりかけていなかったためフィッティングがてんでダメ!

昼頃には頭痛が始まってあまりのつらさに白山眼鏡店に行って調整してもらいました。モノが古いので壊れそう...と出来る範囲での調整でしたが...。いつもいつもありがとうございます!


しばらくこのメガネに慣らしてみようと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。