HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Ray Ban WAYFARER B&L 5022 Mock-Tortoise

2013.05.28

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4043.jpg白山眼鏡店WALLSにお預けして度付きサングラスにしてもらったWAYFARERが出来上がってきました。

その昔はコンタクトも使用したうえでサングラスをかけていたので色つきのメガネはすべて度なし。30後半からコンタクトも痛くて入らなくって(潤いがたりないお年頃)、ずっとメガネ派。

かなりの近視なため、視力矯正機能のない手持ちのサングラスってずっとかけていませんでした。メガネにもUVカットはついてるし。


先日、今売っているものとは違い自分のモノがいつの間にやらヴィンテージのカテゴリー入りしていたことを発見&雑誌の撮影で引っぱり出してみてまたかけてみたくなりました。度入りにしたことで使用頻度は上がるはず!(・∀・)

オリジナルのガラスレンズにもそれなりのヴィンテージ価値があるらしいのですが(一応もらって来たけど)、要は使ってナンボなので、白山のメガネケースも一緒に購入してバッグの中に常駐確定です。


JFKも!?と思ったらテンプルが違う。
WAYFARERの原型:American OpticalのSaratogaが正解
jedi_JFK.jpg


※コメントは承認されるまで公開されません。