HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Sasebo 2nd. day NIJINO-MATUBARA-Ocean of Jacques Mayol 7/25/2013

2013.07.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで本日、(900と)45歳になりました。ご丁寧にお祝いのメッセージを頂戴して本当にありがとうございます。本来なら個別にお礼を申し上げたいのですが、元気に遊んでますよーっていうわたしの姿で勘弁してください。今年一年もみなさまがフォースとともにありますように!

IMG_6099.JPG昨年、インディに会いに行った唐津。もちろん泳ぎに行く用意はしていなかったので絶景の海"虹ノ松原"を見ながらその時はスルー。来年こそ泳ぎに来よう!と思った願いをかなえてきました。

子供時代、数回泳ぎに来たことはあるのですが、遠く離れて暮らすうちにその絶景具合も記憶の彼方に。昨年、目にして忘れていたことに気づきました。

 

延々と続く砂浜と遠浅のビーチ。夏休み中のはずですが、がら空きでほぼ独り占め状態。
IMG_6097.JPG

今回は唐津シーサイドホテルのプールを利用。更衣室、シャワーとプールがつかえ、そのまま目の前の海にも行ったり来たり自由に遊べます。

唐津の虹ノ松原といえば、もうひとつ有名なのが伝説のスキンダイバー"ジャック・マイヨール"の海ということ。彼をモデルにしたリュック・ベッソンの『グラン・ブルー』はあまりに有名すぎて実在の話よりもかなりカッコいいですけど...。

子供時代にイルカと遭遇しその後の人生を左右したといわれる体験をしたのもこの海、晩年になって入り浸っていたのもこの唐津の海でした。

 

 

利用したホテルにも彼のサインが。地元のあちこちのお店に彼のサインが見つかるそうです。

IMG_6120.JPG

 

今日は海行ったので疲れました(゚Д゚;)
IMG_6116.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。