HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Sasebo 5th. Day-UMINO-NAKAMICHI 7/28/2013

2013.07.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_6166.JPG佐世保滞在4日目は中1次男が疲れのためか発熱でダウン。1日ごろごろしていたら無事復活しましたが、この日はみんなでのんびりする日にあてました。

 

元気になった最終日はもともと行きたいところリストに上がっていた福岡"海ノ中道"へ。

IMG_6153.JPG冗談のようですが、お留守番もかわいそうなのでノリちゃん(インディ姉)も連れて行きました。...とうぜん水族館には入れなかったのですが、道中しっかり甘えてくれて中1とも絆を深めました^^
IMG_6179.JPG
水族館はというと、メインのパノラマ大水槽はやはり迫力です。都内で目にする水族館と比べても決して見劣りしません(写真はイマイチですけど)


夕方には佐世保に帰ってきて帰省したら必ず立ち寄るお約束の"Y.Y.Boueki"さんに。
IMG_6193.JPG
月曜日の午前中には帰途についてしまうのでお邪魔するなら今日が最後のチャンスでした。

 

オーナーの緒方さんとSWの新シリーズへの期待と不安を語らい(゚Д゚;)(LUCAS FILM LTD.時代は知り合いのプロモーターさんを通して出演者のサイン会なども催せたらしいですが、さすがにディズニーになると権利とか交渉は難しそうですね)...。

SWグッズはスターツアーズのリニューアルにグリコのキャンペーンとまたグッズの売れ行きが上がってきているそうです。海外のお客様には(佐世保は米軍基地の街なのでいたるところでアメリカ人を目にします)日本ならではのライトセーバー箸や日本ペプシ企画のボトルキャップなどが売れているそうです。
IMG_6194.JPGIMG_6195.JPG

今は買えないちょっと前のグッズがわたしのお目当て。SW缶バッジや去年も買って気に入っているヨーダのぜんまいトイなどをチョイスしました。

 

お店に飾られているボバ・フェットに目がとまりましたが、ヲタクの目はそれがメディコム製ではなくそれ以前の(残念ながら廃業してしまった)マーミットのモノとわかり、そんな話に。



造形にうるさいコレクターの間ではメディコムのボバはヘルメットの裾広がり具合が弱く(よく言えば)スマート、逆に劇中の愛すべき野暮ったさがあか抜けてしまっているということでマーミット製に軍配が上がります。同様にストームトルーパーもメディコムはスマートすぎるんですよね。


それもそのはず。当時のマーミットは先ごろ超絶の再現度でわたしも唸ってしまった12"PM C-3POの原型監修をされた高橋清二氏が手掛けていたんです。

IMG_6198.JPG

わたしもボバとトルーパーは持っていますが、その後サンドトルーパー、TIEファイターパイロット、AT-ATドライバーと同じ原型のアレンジ続きで今か今かと待ち望んでいたダースベイダーは発売されないまま廃業されていまい...。

 

 

そんな話をしていたら緒方さんが店奥の棚から「まだ、これならマーミット製残っていますよ」と出してくれたのが黒塗りのTIEファイターパイロット。当時は布コスだしいいかぁーとスルーしていましたが今見ると...

 

 

いとおしい(ノД`)
 

 

 

まけてくれるというので、これも連れて帰ることにしました!こんな出会いが実は帰省の一番の楽しみなのかも...ヤバイな

※コメントは承認されるまで公開されません。