HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

近眼vs老眼

2013.10.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_hakusan_gankyouten_13_09_30.JPGここ最近の毎晩の偏頭痛はいったいなんだろうと思っていたらクリノがちょうど同じような症状で。


最初は脳の病気なんじゃないかと心配したそうですが、なんでもちゃんと検眼してもらったら老眼が進行したことで近眼が良化し、メガネの度が合わなくなってきたことで起きる頭痛だったとか。レンズを入れ替えてとてもスッキリしたそうです。



そういえばわたしもココ一年で近くのものがめっきり見えなくなりました。反面メガネの度数は10年近く「前と同じ度で」...って感じで作ってもらうばっかり。


毎日のように疲れ目、頭痛が続くのでわたしも白山眼鏡店にお邪魔して(思い返せば初かも)しっかりと検眼して頂きました。


なんなら老眼レンズもいれてもらい、遠近両用にしてもいいかと。


結果確かに老眼は進んでいるけどまだ両用レンズをいれるほどではない&やはり近眼は良化していて左目だけ矯正視力で2.0近く見えて(見えすぎてしまっている)との事でした。いわば左右対称の視力でない上に遠くが見えすぎてしまって(近くを見るのに必要以上に力もかかる)疲れているのでは?という結果でした。


なので、近眼の矯正をやや弱くして近くが見えやすいやさしい度数に変更する事で結果新しいメガネを作ることにしたのですが...。


なんだか見覚えのある感じ(テンダーロイン×白山)に落ち着いてしまいました。
jedi_hakusan_gankyouten_13_09_30 (2).jpg

まぁそれでいいんです。
以前よりも正方形にちかく横×縦が近い寸法でちょっとだけ小ぶりになった感じ。また長い事大事にできそうです。

※コメントは承認されるまで公開されません。