残ったのは、アナログ 。
2012.08.02
僕は、たいてい " 流行り " というヤツの、
最後尾に並ぶことが多い。
自分の中の最先端は常に追いますが、
ざっくり世の中 のそれには、後手にまわることが多い。
さて、僕はマックエアーというミニマムであり軽量なものに、
切り替えていないので、
新しくでたマックブックプロに、移行を考えている。
1度あのミニマムを経験すると、もどれない という話しを聞く。
マックエアー。最新のマックブックプロ。
その両方には、もうDVDドライブはついていない。
USBも3,0で速度も速いみたい。それと、
サンダーボルト。
解像度をとるか、日々持ち歩く軽さをとるか
みたいなことでもないですけれど、
やっぱりRatinaディスプレイは、はやいとこ慣れておきたい。
遮光性も以前のものよりも25%改善されているので、
映り込みのストレスも、
それにはまだ、ひと昔前の ファイヤーワイヤーが差せます。
アップしたスピーカー。ひと昔まえのiMac用のものです。
デザイン、かわいいし、結構音もいいです。けれど、
普通のジャックでは差せないので、これがまたやっかいで。
イヤホンジャック変換アダプターが必要。その変換アダプターが、レア、
レアというか、滅多に市場で見かけない。
このスピーカーを現役で使っている人は、ほとんどいないだろうなぁ...。
机の引き出しには、もうひとつ、予備のかたちでとってありますが、
今後、ラップトップにファイヤーワイヤーの口がつくこともないでしょうし、
とっておいてあるスピーカーの出番は、きっとないんだと思います。