HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

名村恒毅showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。www.showroom-session.co.jpwww.unitenine.jp

不意なむら

名村恒毅
showroom SESSION 取締役兼プレス チーフ / UNITE NINE プレス チーフ。

レディースショールーム『showroom SESSION』・メンズショールーム『UNITE NINE』のプレスチーフを担当。国内外の高感度で素敵なブランド様・最高のスタッフと一緒にお仕事をさせて頂いております。
www.showroom-session.co.jp
www.unitenine.jp

Blog Menu

camino 塩チャーシュー

2009.06.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

うちのおかんが昔スクラッチくじを削った時、300円当選を100万円と勘違いして嬉しそうにしていた後、間違いだと気付き、その落胆を笑いでごまかそうとした時の気まずそうに引きつった笑顔が夢に出てきました。名村です。

昔、トイレットペーパーを全部引き出して、排便中に遊んでいたら、おやじに気づかれ、そのままの格好で、家の外で引きずりまわされた事に「ビクッ」っとなって目が覚めました。名村です。


ヨーグルトを買って、食べようとしたらフタについているヨーグルトを舐めてしまおうか、いやそうしないでおこうかと悩んで、「いやもうすぐ32歳やし、そんな事しないでおこう」と思いましたが、一滴残らず舐め散らかしました。名村です。

また久々になってしまいました。メンバーがだいぶ変わりましたね。ユー・ケー・ユー・ケーしてられません、あ、うかうかしてられません。
早速参りたいと思います。


先日、ユースケサンタマリアさんや木村 綾子ちゃん所属のTAKE IT AGENCYと敏腕と称される片岡さんと会食。
興味の方が丸出しな私は、興味丸出しみたいな顔して業界の話に、興味丸出しみたいな顔して食い入るように、興味深い話を聞かせて頂きました的なスタンスは下画像参照。

KTOKsan.jpg


そして先日。
取引先であるこちらのレセプションパーティーに。
「いやー勢いあるなー、飛んでる鳥が9羽ぐらいは落ちてるな」とあちらこちらから声が飛んでおりました。
そんな、谷 代表のスピーチの瞬間は下画像参照。

STUDIOUS-1.jpg

そしてアフターパーティーがあったので、その前の腹ごしらえとばかりに写真右のチックマンデザイナーで終始「今日は楽しい、今日は楽しい」と言っていた鈴木氏と、Duck & Coverのピー・エー・ピーエー、あ、パパ事、秀ちゃんと会食の様子は下画像参照。


DC&CHICC.jpg


そしてもう二人、右からADONUST代表角田氏と、Duck & Coverのもう一人のピー・エー・ピーエー、あ、パパ事、捕まってない方のマーシー。
UNITE NINEの通称ビシャビシャ事、堀川氏とあーでもねー、こーでもねーと議論を交わしてアフターパーティーに向かった様子は下画像参照。

DC&ADN.jpg

そして、アフターパーティーに着いたら、ネイバーフッド(本当に僕の隣に住んでる)のstylist吉本君がオン ザ ターンテーボー!
いつも朝眠い目をこすりながら、ロケバスに荷物を積み込んでる吉本君とは打って変わって、チャカつき満点でツマミをひねりまくっていた様子は下画像参照。


STUDIOUS-2.jpg


そして、かなり酔っ払って、家に帰って写メ見てみると、代表 谷さんとの2ショットがありましたのであしからずの様子は下画像参照。

STUDIOUS-3.jpg


そして先日。マーヒーだった、あ、暇だったので尻手黒川まで愛車を飛ばし、うどん 「綾」へ。やっぱり、ロングスネークの列、あ、長蛇の列でした。
やっぱり美味し!の様子は下画像参照。


AYA.jpg


そしてその足で南大沢アウトレットへ。
アウトレットは何故かテンション上がります。
「人間的にも?」「誰が人間的にSALE価格でお送りしてますや!!!」の様子は下画像参照。


OUTLET.jpg

そして先日。 archiのPRESS エス・ワイ・ケー、あ、聖子の娘じゃ無い方のサヤカちゃんからお誘いを受け、集中豪雨の中でバーベ&キュー。
みんなコンロを焚き火がわりに使用しているとても楽しかった様子は下画像参照。

BBQ-1.jpg


そして豪雨にも関わらず、参加キボンヌしてくれた某アメリカンラグシーの敏腕バイヤー吉田さん (写真右)と、ニューバランスがスポンサードしているアルピニスト野口 健さんに激似の平澤氏がなにやら密談中は下画像参照。

BBQ-2.jpg

そしてその後、三軒茶屋の武道館a.k.a ビッグエコーに移動し、食い足らずラーメンを発注するこちらの安村氏。この次の日、全身にJINマシーンが、あ、じんましんが出た様子は下画像参照。


BBQ-3.jpg


そして、安村氏が食っているのがよほど旨そうに見えたのか、 flaph柴崎氏をカメラに収めようとしたら、その横で、archiのさやかちゃんがラーメンを思いのほかすすっている所を激写してしまった様子は下画像参照。

BBQ-4.jpg


そして、先日。
またまたバーベキュー。
この日は、俗にいう半端NICE&SMOOTH!!!っというのも、雑誌『 Warp 』の撮影でした。詳しくは、絶賛発売中の『 Warp 』7月号で!の様子は下画像参照。

WBBQ-1.jpg

そして、今回のMOTTOMO、あ、最もエム・ディー・エム、あ、目玉は、、、そうBBQのケータリング!!!その名も『 BBQ ガーデン 』上質なクーニー、サイヤーにルービー、バソキヤ、マグローのマーカーキーヤー、カーイーのスガタヤーキー、あ、肉、野菜にビール、焼きそば、まぐろのかま焼き、イカの姿焼、含め5000円程度。何と言っても魅力は手ぶらで言って、記憶と思いでだけを持って帰れるという点。そんな気になった方は、最近ちょっと気になる南 明菜風に、今すぐチェック!な様子は下画像参照。

WBBQ-2.jpg


そして手ぶらで行って、手ぶらで帰れるはずなのに、行き帰りの電車で誰よりも邪魔になっていたでお馴染みの、 この人のラジカセの様子は下画像参照。

WBBQ-4.jpg


そして先日。
ジャマイカフェスティバルへ。
と、いえばジャークチキンの様子は下画像参照。

JAMAICA-1.jpg


そして炎天下の中、みんなでダボ・アイ・ダボ・アイ、あ、ワイワイやってるうちに、通りすがりの若手スタイリスト達が合流している様子は下画像参照。


JAMAICA-2.jpg

そして、 ブバルディアの山本麗子ちゃんの愛犬「 ティアラ 」が大人しくカバンの中に納まっている様子は下画像参照。


JAMAICA-3.jpg

そして、最近っというか昔からドップリはまっている、『 ラベルデ 』っというイタ飯屋(そんな洒落てないですが)。かつて原宿とんちゃん通りにあったのですが、姿を消してからランチの通称「たまべ(卵とベーコン)」。なんとラベルデがうちの会社の近く(渋谷クロスタワー一階)にあったのを発見してからかれこれ週2で行ってますね。残念ながらランチメニューに「たまべ」は無いのですが、いつも無理言って作ってもらいます。いつもすいません、でもスゲー美味しいですの様子は下画像参照。


TAMABE.jpg

そして先日。
若手stylistコマサ氏が来社。フットワークやっぱり軽めですね。そのフットワークの軽さを大切にして下さいね!「しかしコマサ君、なんちゅー顔しとんねん」の様子は下画像参照。


KOMASA.jpg


そして先日。
観ましたよ。「 スラムドッグ ミリオネア 」。
ヒルズ映画館のPCのオイニ―、あ、ポップコーンのニオイにやられつつ、鑑賞した感想は、面白い!めっちゃ良い!ここ最近で一番良かった様子は下画像参照。


SDM.jpg


そして、映画観る前に立ち寄った「 SABON 」でルームフレグランスを。
夏なんで、トロピカルな香りをチョイス。かなりのグッスメル メェ~ン!!!部屋がいい香りだと、帰宅した時の安らぎが倍増しますねの様子は下画像参照。

SABON.jpg

そして先日。道玄坂を登ろうとしたら。ピーポー君が捕まっていた様子は下画像参照。

PIPO.jpg

そして先日。タイフェスティバルへ。
左から、風邪をおして合流し見事に悪化したidealism soundsデザイナーあきちゃんとBonnieデザイナーのチナちゃん TRÈSのデザイナーの永田さんと同じくなおちゃんの「ナムちゃん、タイ人みたいな色やなー」の様子は下画像参照。


THAI-1.jpg


そして、めっぽう乙女なキムこと、タレント・作家の木村綾子ちゃん の思いのほか近い様子は下画像参照。

THAI-2.jpg


そしてこの後、大相撲に参戦もしくわ観戦したライターのユッキー事、山本 有紀ちゃんの一日中「フェイー」って言ってるかどうかの様子は下画像参照。

THAI-3.jpg


で、撮った写メで大喜びの右から上記ユッキーの幼馴染み保育士さんのヒロミちゃん、とstylist峰岸ちゃんの「あ、豚が画面に入った」「誰が豚やッ」の様子は下画像参照。

THAI-4.jpg


そして勢いで、海も無いのに渋谷の「 海峡 」へ。
この辺から記憶無いです。ご一緒させて頂いた皆様、無礼があったらすいません...。こういう写メが残っていたので、右からキム、 アミューズの加藤さん、この時点でまだ酔ってないと見受けられるstylistのノンちゃん、で土俵帰りのユッキーの「すいません、この写真撮った事、覚えてないです...」の様子は下画像参照。


TAHI-5.jpg

そして先日。
CROON A SONG銀座店で開催された弊社取扱いブランド 『 HAGAN> 』との
レセプションを開催させて頂きました。ご来場頂きましたたくさんの皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。そんなデザイナーJUN君のライブペインティングの様子は下画像参照。

CROONJUN.jpg

そして先日。
親愛なる後輩の結婚パーティーに出席する為、地元・姫路へ。
新郎よっちゃんとは中学からの後輩でしたが、今では心から笑顔になれる心友へ。新婦は元ミスユニバースのスーフミ。そして私、1次会で『乾杯の挨拶』と『歌』という前代未聞の前に出たがりっぷりを披露してしまった事は言うまでもありません。。。そんな「一生幸せにな!また帰ったら一番に連絡するわな!」の様子は下画像参照。


MYMEN.jpg

そんな、引き出物も気が利いてます!の様子は下画像参照。


MAYMEN-2.jpg

そして先日。駒沢公園で開催されたラーメンshow in TOKYOへ。
ADONUSTのアシスタント斉藤君と。
ちなみに僕はラーメン画像を載っけていますが、ここが「旨い」とか「味がどーの」とか言いませんのであしからずご了承ください。味の感じ方は人それぞれですからね。
そんな斉藤君が必死にどのラーメンを食おうか悩みまくっている様子は下画像参照。


TRS-1.jpg


まず食らったのが、 京都発『 宝屋 』がこの日の為に作った一杯を。極上のコンソメスープに平打ち面。揚げゴボウに、鳥つくね、底にはモッツァレラチーズが。
そんなスープまで飲みきった様子は下画像参照。


TRS-2.jpg


そして、2杯目。徳島中華そば『 徳福 』。濃厚なスープに甘辛く煮た豚バラ肉がベースでした。保健所の指導で通常ベースの生卵が無かったのが残念の様子は下画像参照。


TRS-3.jpg


そして3杯目。東京・大崎『 六厘舎 』と埼玉県『 頑者 』のコラボ。かれこれ2時間ぐらい並んだでしょうか?うどんの様な麺に驚愕な様子は下画像参照。


TRS-4.jpg

そして先日。思いのほかチャカつき満点でリースで来社してくれたのがstylist林田ちゃん。
名前が夏の苗と書いて、夏苗というだけあって、夏間近でかなりテンションが上向きで「ねー、こうやってやったら、下何も履いてないっぽくない?」っと言ったか言わなかったかの様子は下画像参照。

LINDA-C.jpg


そして、先日ラッツ & スター師匠、あ、黒塗り、あ、塗ってねーか、あ、 GOOD OL'の展示会に来て頂いた多くの方々有難うございました。
そんな中、ライターの小澤さんとライターの上野くんの身長差が赤子一人分ぐらいあったので思わず(小澤さんこれでも2段ぐらい階段下がってます)。。。の様子は下画像参照。

WWRIER.jpg


そして、原宿といえば、 ROMMY
思い出のAJというか、あ、味というか、ほろ苦い思い出が蘇ってくるというか、とにかく病的にツイています、あ、病みつきですの様子は下画像参照。


ORIGINAL.jpg


そして先日。効果音で例えるならヒョンな事から飲みに行く事になった、弊社取扱いブランド『 Vinyl 』デザイナーのあんちゃん 。この日からタメ語でいいって言うてるのに未だに敬語。。。
この日も梅酒を52杯ぐらい飲んでたかどうかの様子は下画像参照。


ANN.jpg

そして、前に一度会っていたのに、泥酔して喋った内容も忘れてしまうという、ミストゥックをしてしまった、鳥目のもうすぐ32歳で厄年でも無いのに、起こる事が厄年に近い私名村を覚えててくれた、読者モデルのロミヒー事、 北澤 宏美ちゃん の様子は下画像参照。


HRM-C.jpg


そして、隠し撮りに気付いてこの驚きの表情はコンタンのマネージャー舘さんの、『グワシ』っていつも言ってる人のマンガみたいになってますよの様子は下画像参照。


TC-S.jpg


そして先日。
大好きなコストコへ。
コストコの正式な読み方は「コスコ」だとか、そうでもないとか。
食材を大量に買ったり、このカートを押すだけで、テンション上がります。
後ろ姿も醜かったのでモザイク処理あしからずご了承くださいの様子は下画像参照。


COST.jpg

そして先日。大学時代からの心友で某代理店ではげ散らかしている○村氏の誕生日会@ココ 。長い付き合いでもう14年ですか。長いなー。もう14回祝ってるって事やもんな!ここで言うのもなんやけど、これからも宜しくな!「あんまり勢いよく吹き消すとまたはげ散らかすで!」の様子は下画像参照。

DSK32.jpg


「100万ドルの夜景」という夜景の値段は、六甲山から見た神戸の電灯の電気代という事は本文に全く関係がありません。

さて下画像はどこのらーめんでしょう?

分かった方はご一報を。

Q-13.jpg

Comment: 1

定額給付金でストール!!
2本いけるデ!

※コメントは承認されるまで公開されません。