HOME  >  BLOG

Creator Blog

野口孝仁DynamiteBrothersSyndicate代表今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

ちょめちょめ日記

野口孝仁
DynamiteBrothersSyndicate代表
今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

Blog Menu

先月の本

2012.06.05

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月資料で購入した本の一部を紹介します。買ったお店も本屋に限らず色々です。
人も本も出会いですね。職業柄ちよっと偏ってますが一部中ページもアップします。
IMG_1788.JPG
LEVI'Sのビジュアルブックなのかな
IMG_1790.JPG
シャツのボタンに引っ掛けたタグのネクタイの閉め方解説がイラストも含め面白い
IMG_1789.JPG
写真の雰囲気もいい感じだし、素材の取り方も工夫している。ちらっと見える見返しに使ってる水色も効いてると思います
IMG_1791.JPG
メンズファッション誌、日本の紹介が結構載ってました。何故か逆輸入的にみたほうが興味がでます
IMG_1792.JPG
作原さんと菊地さんも!
IMG_1793.JPG
MoMAの写真部門の初代所長のキャリアを持つ方の料理本。なんで料理本とも思うんだけど、かなりな腕前なんだそうな。いずれ訳して作ってみよう
IMG_1794.JPG
写真もアンセルアダムス、ブレッソンとさすが。コラージュ感あるレイアウトも男料理を感じるし左の写真は本当に貼ってある
IMG_1795.JPG
4WDマガジン、中にはマップ含め資料的なアーカイブもあり冒険心をくすぐります
IMG_1798.JPG
なんてことない本の紹介写真も手を抜きません
IMG_1804.JPG
プレッピー本、ペーパーバックな造本も雰囲気に一役
IMG_1805.JPG
こういうレイアウトは個人的に落ち着きます
IMG_1806.JPG
初めて買ったファッション誌。しおり付き
IMG_1807.JPG
写真含めタイポグラフィーも攻めですね
IMG_1803.JPG
その他諸々など。6月も新しい本との出会いが楽しみです、またたまったらアップしたいと思います。