HOME  >  BLOG

Creator Blog

野口孝仁DynamiteBrothersSyndicate代表今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

ちょめちょめ日記

野口孝仁
DynamiteBrothersSyndicate代表
今までGQ、Harper'sBAZZAAR、MilK、FRaU、美術手帖、東京カレンダーなどの雑誌のArtDirectionを中心にグラフィック全般が仕事。

Blog Menu

NY

2012.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加
ハリケーン、大雪、大統領選後のNYに2年ぶりに行ってきました。
初日は拠点をNYに移して大活躍しているカメラマンに誘われ、
イーストビレッジの古くからあるロシアンサウナへ。
水風呂も足がしびれる水温でなかなか、これ時差ぼけにもいいかも
2012-11-10 17.42.12.jpg
2日目のランチは今ホットなブルックリンへ
といっても友人とランチしただけ、宿泊はSOHOだったんだけど、マンハッタン中で個人店的なコーヒーブーム。でブルックリンで人気のゴリラコーヒーは押さえてみました。
2012-11-11 11.31.53.jpg
ここ美味しかったのと、良いのが周辺の有名マフィンやらベーグルのセレクトショップ的サイドメニューの品揃えでした。その後にまだ雑誌とか出てない(多分)地元の人が行く肉や経営のハンバーガー屋へ、東京と同じくプレミアムバーガーブーム。
2012-11-11 13.31.06.jpg
いよいよお仕事デー。クリスティーズへ、このオークション時期には世界中からアートを買いにきているのでチェルシーのギャラリーなども気合いが入っていてギャラリー巡りをするにもいいです。今年はハリケーンでの被害が多く半分くらいはまだ開いていませんでした。会場入り口ではジェフクーンズがお出迎え。
今回はウォーホールで、安いのだと300万くらいのも出てました。いつかは買ってみたい。
2012-11-12 13.08.33.jpg
2012-11-12 13.41.56.jpg
グッケンハイム、メトロポリタンを見て回り
これよかったです。編集で見せ方がこんなにもかわるのだと思いました。
最後にコロンバスサークルの西野さん、MoMAの東京展レセプションへ。
日本近代美術なのでまだ欧米の影響を受けてないせいか外人受けがよかった印象。密度をだした展示も東京っぽい、デザイナーでは亀倉さんが展示されていました。
2012-11-12 16.16.18.jpg
2012-11-13 18.16.17.jpg
やっぱりB級グルメもかかせません。エッサベーグルは東京にできちゃったらしいから、今回はここ!
2012-11-12 22.35.31.jpg
最後にリッチ系クライアント様とアッパーで白トリュフ祭り的な会食。
こっちのお店は薄暗くて好き、東京は明るすぎです。
飲み過ぎて財布無くしてBAD END.でもI LOVE NYです、また行きたい。