HOME  >  BLOG

Creator Blog

Noritakeイラストレーター書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。www.noritake.org

NB

Noritake
イラストレーター
書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。

www.noritake.org

Blog Menu

THE SHARE 6F WALL DRAWING

2011.11.30

このエントリーをはてなブックマークに追加


THESHARE.jpg


こんにちは。

のりたけです。


先日、原宿のビームスの隣に完成予定のシェア住宅、オフィス兼店舗の

複合施設・THE SHAREの6階フロアに壁画を描かせていただきました。


THE SHARE

https://www.the-share.jp/


この6階フロアは住居に加え、共有キッチン、ライブラリーなども併設していて、

住民の皆さんが頻繁に行き来する場所となっています。

そのために壁に描くモチーフは極力シンプルで強いメッセージを

もたないものとしました。


家の形の立方体に大きな本、木材、猫、スプーンとフォークとナイフ、

自転車に乗った青年、すずめの食事風景など。

「食事」「ライブラリー」「原宿」「住居」などをキーワードに、

それぞれが、わずかな関係性をもっています。

人が行き交うことで壁画がその人の背景となっていく、

少し変わった楽しい空間になったと思います。


このフロアのある建物はオートロックで、一般公開はされていません。

ご友人やお仕事相手などがお使いでしたら、ぜひ6階もチェックいただけたら幸いです。


よろしくお願いします!


のりたけ