HOME  >  BLOG

Creator Blog

Noritakeイラストレーター書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。www.noritake.org

NB

Noritake
イラストレーター
書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。

www.noritake.org

Blog Menu

CC OO / Shuta Hasunuma

2011.12.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

CCOO.JPG

こんにちは。
のりたけです。

元旦1月1日に、蓮沼執太さんの4枚組アルバム「CC OO」が発売になります。

http://www.shutahasunuma.com/release/239/

彼との出会いは、2010年9月に開催された彼の主催イベント
「音楽からとんでみる2」フライヤー制作依頼からとなります。

ototobi02_omote1.jpeg

音楽からとんでみる2
http://www.shutahasunuma.com/performance/801/

その後、ライブへ何度か遊びにいくことも増えました。
彼のライブは多幸感にあふれ、同じ曲が別のイベントでは違うアレンジで
演奏されるなど、活き活きとした音楽活動がいつも印象的でした。

今年6月に個展「IT IS IT」を開催するにあたり、
BGMを含めた会場構成をしたいなという思いから、
彼に制作を依頼しました。
初めての打ち合わせで「IT IS IT」の声を友人知人から頂いて、
音源に入れていこうという案も決まり、
ドローイングの作品制作と同時作業のように進めていただきました。
個展は全国三カ所を巡回し、無事成功しました。

そして、今回、蓮沼さんのこれまでの音源をまとめたアルバム
「CC OO」に収録いただいています。
金氏徹平さんのアートワーク、佐々木暁さんのデザインも素敵です。

「IT IS IT」は4枚目の最後の曲。今、聴いています。
この曲は僕にとって、2011年を締めくくるようで、
2012年の始まりを感じさせる曲となっています。

多くの方にご協力いただき、サポートいただいてることを実感した2011年でした。
2012年もそのことを感じながら活動していきたいと思います。

では、みなさま来年もよろしくお願いします!


2011.12.31 のりたけ