HOME  >  BLOG

Creator Blog

Noritakeイラストレーター書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。www.noritake.org

NB

Noritake
イラストレーター
書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。

www.noritake.org

Blog Menu

HUgE No.90 APRIL 2012

2012.02.23

このエントリーをはてなブックマークに追加


HUGE1202.jpg


こんにちは。

のりたけです。


雑誌HUgEでの岡本仁さんの連載「8Mile of Books」が21回目となります。

もうすぐ2年。挿絵を担当させていただいてから毎月考えながら、

続けることができました。

今回もイラストはいつも通り描かせていただきました。


RELAX1202.jpg


今号で岡本さんがとりあげてる「リラックス 20038月号」。

実は、このリラックスの巻頭のほうでイラストを描かせていただいています。

2003年のそれまで、数回の仕事をしたくらいの状況でしたが、

イラストを見ていただく機会に恵まれ、ご依頼を受け、自分で納得いかず

何度も描き直し、掲載いただくまでの記憶は、今も鮮明です。

当時、嬉しくて何冊も買いました。


あれから9年。今、この連載などで一緒にお仕事させていただいている状況は、

とても不思議です。

また、個人的に思い入れのある号のことを岡本さんの文章で読み、挿絵を描いている。

考えだすと、宇宙の話をしてしまいそうなので、考えるのはここまで。


また、来月もがんばろうというくらいにしておきます。

では、毎月ご覧いただけたら幸いです。


のりたけ