HOME  >  BLOG

Creator Blog

Noritakeイラストレーター書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。www.noritake.org

NB

Noritake
イラストレーター
書籍、広告、プロダクトなどを中心に活動。国内外での展示や壁画制作もおこなう。著書に「IT IS IT」、「PASTURE」などがある。

www.noritake.org

Blog Menu

BOOKS 20120309

2012.03.09

このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

のりたけです。


装画や中ページのイラストで関わらせていただいた

いくつかの書籍が発売となりました。

_


w01.jpg

「わたしが子どもだったころ イチ!」

w02.jpg


「わたしが子どもだったころ ニ!」


w03.jpg

「わたしが子どもだったころ サン!」

http://p.tl/MwW6


NHKの番組「わたしが子どもだったころ」の書籍 全三巻です。

みうらじゅん、片山右京、あさのあつこ、松本零二、三浦雄一郎など、

1~3巻で全39名の子どものころの話が収録されています。

それぞれの話をもとに、お話の核だろう部分を

扉イラストで描かせていただきました。

表紙は三冊並ぶと、友だち三人という印象です。

デザインは、木庭貴信さん(OCTAVE)


描き下ろし原画を展示していただいているフェアが

本日39()よりスタートします。


書籍『わたしが子どもだったころ』発売記念 のりたけ原画展 


Date: 2012.3,9(fri) - 3.11(thu)

Space: MUJI銀座松坂屋 


Date: 2012.3,23(fir) - 4.8(sun)

Space: MUJI新宿


http://www.nowidea.info/?p=3743


_


n01.jpg

「共に暮らすためのやさしい提案 猫語の教科書」

http://p.tl/jzRk


実は猫を飼ったことがありません。でも、飼っている気分で

中ページに添えられる猫などのイラストを描かせていただきました。

デザインは、吉池康二さん(atoz)

_


o01.jpg

「思いをつたえるということ/大宮エリー著」

http://p.tl/ACsI


パルコミュージアムで開催の「思いをつたえるということ」展を

機に刊行された本では、扉イラストを描かせていただきました。

タイトルだけを頼りに自分なりの解釈をイラストにしていきました。

デザインは、原徹さん(groovisions)。

__


では、書店などで見かけたらご覧頂けたら幸いです。


のりたけ