HOME  > 

岡尾美代子スタイリスト友人と共に鎌倉で小さなデリ「LONG TRACK FOODS」をやってます。著書に「おやすみモーフィ 岡尾美代子の毛布ABC」マガジンハウス刊など。

ねこおばさん

岡尾美代子
スタイリスト

友人と共に鎌倉で小さなデリ「LONG TRACK FOODS」をやってます。著書に「おやすみモーフィ 岡尾美代子の毛布ABC」マガジンハウス刊など。

Blog Menu

早起きライフ?

2009.12.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
今朝も、朝早くから「おはようございます」とばかりに、
ヤツら(ネコです)に顔を踏まれて(しかも何往復もされる)目が覚めました。
時計を見ると、まだ6時なんだけど‥。

ネコを飼い始めてから、今までの生活と変わったのは、
俄然、早起きになったことです。
顔を踏まれても耐えて、寝続けることもあるけれど、
ゴハンもあげなきゃいけないから、結局根負けして起きてしまう。

‥そんなわけでやっとのことでベッドから這い出て、
ゴハンのカリカリをあげても見向きもされなかったりすると(よくある)、
「なにいいいっ(怒)」と、「なんで起こすの(泣)」っていう気持ちが
入り混ざった、行き場のない気持ちになってしまう。
もちろん、そんな飼い主のことなんて、ネコは知らんぷりですけど。

okao.jpg

目が覚めると、こんな顔のネコがいたら怖い〜。

Comments: 2

岡尾さん、猫って早起きですよね。
一日中ほとんど寝てるくせに、ですよね。

うちにも2匹います。兄妹です。似てません。

岡尾さんの猫さんも兄弟?姉妹?でしょうか。
うりふたつのようで、なんともかわいいです。

2匹いると、カリカリ、猫砂の減りが早すぎますよね。

お久しぶりです。
私も以前猫を飼ってました、4匹。
朝は、それはそれは壮絶なもので、
なかなか起きない私に、猫たちは、
カーテンを駆け上り、カーテンレールからジャンプをくらわされ、
しかたなく起きてごはんをあげてました。。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。