HOME  >  BLOG

Creator Blog

菅原 敏詩人「詩人のくせに、大事な時は何もしゃべらないんだね」とか、言われたり。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』をリリース。ペンとマイク携えて、テレビ、ラジオ、講演、個展、お茶会から野外フェスまで。sugawarabin.comtwitter.com/sugawara_binprepostbooks.com/physical/naked/

詩人と女優たち

菅原 敏
詩人
「詩人のくせに、大事な時は何もしゃべらないんだね」とか、言われたり。アメリカの出版社PRE/POSTより、詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』をリリース。ペンとマイク携えて、テレビ、ラジオ、講演、個展、お茶会から野外フェスまで。

sugawarabin.com
twitter.com/sugawara_bin
prepostbooks.com/physical/naked/

Blog Menu

「ハンドブック」とB&B

2013.01.30

このエントリーをはてなブックマークに追加



ダウンジャケット着込んだ

ムッシュ・ビバンダムみたいな野郎どもと

ゆれるイヤリングのかわいい女の子たち、

ちょっと久しぶり、菅原敏です。



今日は2月にぴったり(?)な、「本」にまつわる話を2つ。





【ハンドブックについて】




ついつい先日、原宿Vacantで行われた

Utrecht(ユトレヒト)江口宏志さんの著書「ハンドブック」(学研)

出版記念パーティに伺ってきました。



江口さんが書店の枠を超えて行ってきた

「本と人をつなげる たくさんの試み」が


12種類もの きれいな色紙に記されています。



150091_10200279049880456_367992531_n.jpg



ハンドブックは「手」と「本」でもあり、

「本と人をつなげる活動のハンドブックになるように」。



本を片手に、ひらりと垣根を飛び越える

江口さんらしい素敵な1冊でした。



ぜひ本屋さんで手に取ってみて下さいね。


(ちなみに菅原敏も黒紙と緑紙のページにて、パラパラと登場しています)





【B&Bについて】


B&Bは「Book&Beer」。下北沢のビールが飲める本屋さん。

 
本とビール、この組み合わせ、とても好きです。
 
 
 
 
2/20(水)の20:00から、B&Bにて行われる
O'Reilly Media刊「本の未来」出版記念イベント

(主催:Voyager Japan, Inc.)
 
にPRE/POSTのクレイグ・モドさんと出演します。
 
 
 
ビール飲みつつ、のんびり詩の朗読や、ちょっとした試みなどなど。


本の未来、電子書籍、詩、そしてビール、
 
その辺に興味ある方、

良かったらぜひに。なつかしの下北沢で会おうぜ:)


--------------------------------
 
[Voyager Japan, Inc.主催]
 
クレイグ・モド×菅原敏
 
O'Reilly Media刊『マニフェスト 本の未来』刊行記念
 
・日時:2/20(水) 20:00~22:00 (19:30開場)
 
・出演:クレイグ・モド(作家、パブリッシャー、デザイナー)
     菅原敏(詩人)
 
場所:本屋「B&B」 世田谷区北沢2-12-4 第2マツヤビル2F
 
入場料:1500yen + 1 drink order

※イベント詳細&チケット購入はこちらからhttp://bookandbeer.com/blog/event/20130220_manifesto/