HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

黒ひげ~

2013.09.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のLEVI'S VINTAGEに引き続き、本日もLevi's USAより縦糸、横糸共にブラックを使用した
通称、SUPER BLACK 501が来日!ってあれ!?
なんかいつものSUPER BLACKと見た目が全然違くね???
ハイ。
ハッキリ言って、全然違う別物であります!!
uemura20130905l01.JPG
Usが、世界に誇るべきデニムの聖地である、OKAYAMA JAPANの
熟練したデニム加工の職人さんに、何年か穿き込んで太ももから膝にかけて
良い感じにヒゲと色落ちがガツンと入った状態に、カスタムを施して貰った
超スペシャルなSUPER BLACKになります。
uemura20130905l02.JPG
ご覧下さい!
この超自然に入ったゲーヒー&珠玉の色落ちを!!
さすがは、世界一の技術を持つ日本の職人さんの匠の技。
全く持って違和感は皆無です。
かなり自然にヒゲと色落ち加工が施されていて
更にここから自分で穿き込んだらもっと良い感じに育てられそうDEATHね!
uemura20130905l03.JPG
新品も、そして古着も買い付けをするバイヤーUEMURA的見地から物を申しますと
正直、USEDでブラックジーンズのがっつりとヒゲと太腿&膝にかけて
綺麗に色落ちした物を探すのは本当に至難の技なんです。
て言うか、、ハッキリ言って一回の仕入れで2~3本あれば良い方で
何百本と言うBLACK JEANSをピックしても運によっては一本も無い時もあります。
uemura20130905l04.JPG
昔から沢山のお客様から、色落ちの良いブラックって無いんすか??って聞かれ続けて来たので
遂に重い腰を上げて、ハンドメイドで一本一本丁寧にヒゲブラックを作る事に着手したと言う次第なんです!!
是非、アスの珠玉のヒゲブラックをご賞味あれ。
uemura20130905l05.JPG
そして、本日は友人でもあるアメリカと日本を頻繁に行き来し続ける
CUTRATE主宰のOLIVERからのクオリティの高いヘビーネルも入って来ております。
uemura20130905l06.JPG
OLIVERの本場アメリカならではの高次元なセンスと、その高い品質に拘った
日本製ならではの仕事が見事にクロスオーバーしたネルシャツに仕上がっています。
uemura20130905l07.JPG
着用してみると直ぐにその着心地の良さと、少し細身に設定された
パーフェクトなジャパンサイズにビビると思います!!
更にキング・オブ・ネルシャツの異名を持つ、BIG MAC社のヘビーネルシャツを彷彿とさせる
裏地のボーダー使いがマニアの心も鷲掴みにするネルシャツとなっております。
うん、これはホントお勧めな一枚ですね。
uemura20130905l08.JPG
ラストは僕が最近ハマっている、UTILITY HATの被り方にちょっと触れたいと思います。
HATを被る前にバンダナを頭に巻いて、ちら見せをするレイヤードな被り方DEATH。
バンダナの無骨な柄が顔を覗かせて、とても良い感じに男っぽく仕上がりますよ~
uemura20130905l10.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。