HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

GOOD OLD DAYS OF AMERICAN PRODUCTS....

2013.10.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

GOOD OLD DAYS OF AMERICAN PRODUCTS=古き良きアメリカの製品。
そうです。
本日は遥か昔から存在して
今も尚人々に愛される、そんなアメカジの定番的なアイテムに
スポットを当ててみたいと思います!
まずは、Usでも既にお馴染みのFIVE BROTHERよりHICKORY STRIPEを身に纏った
定番のワークシャツになります。
uemura20131008f01.JPG
でも今回のHICKORY STRIPEのシャツは、前回の物と一味も二味も違います!
実は全体的にハードなWASH加工が施されていて
かなりナチュラルに、エイジング加工が施されているのであります。
uemura20131008f02.JPG
まるで長年着込まれたかのように、良い感じに白っ茶けた退色感と
ヤレ感が非常にカッコ良く、適度に洗い込まれて肌触りも既に柔らか!!
兎に角、着心地が最高に良いシャツとなっております。
uemura20131008f03.JPG
また、FIVE BROTHERのお家芸とも言える、タイトなフィット感は健在です。
なので、ボタンをフルオープンにして着てもルーズにはならず
とても良い感じにジャストサイズで着る事が出来ますよ~♪
uemura20131008f04.JPG
無骨でラフな一面も持ち合わせる、ヒッコリーストライプには
FORTY FINE DENIMのMODEL-ATVのようなINDIGO BLUEのアイテムを絡めると
ワークウェア本来の男っぽさを引き出せるので、非常にお勧めのカップリングになりますよ。
uemura20131008f05.JPG
特濃の超DEEPなダブルディップデニムと、淡く少しフェードしたヒッコリーストライプの
まさに"ブルーカラー的(労働者階級的)"で男臭いハーモニーを是非楽しんで下さいな!
uemura20131008f06.JPG
そして、本日のマイブログのメインメニューと言えばコレ。。。
少し前に一足早く鮮烈なデビューを飾った、あのBROWN'S BEACH JACKET
大本命のカバーオールタイプのジャケットちゃんが本日遂にUs ONLINE SHOPにドロップされます!
uemura20131008f07.JPG
何とも言えない土臭いクールさと、半端無いアダルト感が漂う
通称ごま塩の相性で知られる独特なテキスタイルである、ビーチクロスと
uemura20131008f08.JPG
クラシカルなジャケットパターンが織りなす唯一無二なルックスは
陽の打ち所が全く無く、本当に格好が良い一枚だと思います。
uemura20131008f09.JPG
個人的には、少し小さめのサイズをチョイスして
ミニマルなサイズ感で着こなしたいと思っております。
スナップボタンをフルオープンにしてラフに着たりも出来るし
旬のジャケット・オン・ベストもし易くなりますよ。
uemura20131008f10.JPG
そして、合わせるボトムスはと言いますと、ガンガン穿き込まれて程良く味が出ているUSED 501 BLACKなんかがお勧めで
独特の"ごま塩ブラック"と穿き込まれた"やれブラック"との上下、微妙なブラック違いのハーモニーを
楽しむのも一興かと思います。
よりラフに玄人っぽさも出てかなりかっこ良いと思いますのでご参考までに!
uemura20131008f11.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。