HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

絶妙な違和感・・・・

2013.10.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、Usでは既に定番の位置づけに入る、老舗ワークブランドの雄
POINTER社にうちが別注をかけた、ORIGINALなCRAZY COVERALLにスポットを
当ててみたいと思います!
uemura20131009p01.JPG
昔は、ワークウェアの世界では
ヒッコリーストライプと双璧をなすほどの人気を誇った
こちらのヘリンボーン地も、現行のアメリカンワークウェアの世界では
その姿をほぼ見なくなりつつあり、今ではプチレアのテキスタイルになりつつあります。
uemura20131009p02.JPG
そのプチレアなヘリンボーン地に映えるステッチカラーである、GREENをチョイスし
更に、フロントの顔と言える右胸ポケットのみをクレイジーにNATURALに変更した
唯一無二の一枚。
uemura20131009p03.JPG
POINTERのカバーオールの最大の売りである
ミニマムで、タイトなサイズ感はもちろん健在で
サイズ感の大きい洋服が多いアメリカ物にしては
かなり希有な存在と言えます。
このヘリンボーン、ガンガン着倒せば着倒す程
ヘリン(ニシンの骨)柄が強調されて、より無骨なルックスに変貌し
すごく良い感じになるんですよね~
個人的にはこう言ったワークな素材は、汚してなんぼだと思ってますので
所構わずガンガン着まくって、自分色に是非染めて頂きたい、そんな一枚だと
思います。。。
uemura20131009p04.JPG
何気にFORTYの、MODEL-ATVをレイヤードしてもかなり調子が良く
同系統のデニム素材と言う事もあり、不良っぽく男っぽくまとまるので
是非トライしてみて下さい!!
uemura20131009p05.JPG
お次は、絶妙な違和感が超かっこ良い組み合わせと言える
HICKORY STRIPE POCKET×INDELIGO BLUE COVERALL
uemura20131009p06.JPG
こちらのINDIGO BLUEベースには、VINTAGEのPAINTER PANTS等によく採用された
REDステッチを当て込み、古き良きクラシック感を演出。
そして、極めつけは右胸に配したヒッコリーストライプのクレイジーポケット!
更にスペシャルメイクの証として通常では付かないBLACKラベルが縫い付けられています。
uemura20131009p07.JPG
BLUE DENIMの微妙なカラーの濃淡とギャップを楽しめるレイヤードとしても
やっぱりFORTYのMODEL-ATVを絡めるのが個人的には超ツボです。
なんか好きなんですよね、ジャケット・オン・ベストのスタイリングって。。。
uemura20131009p08.JPG
そして本日は、タグのヤレ感が非常に男心を誘う
US NAVY REPLICA WATCH CAPも、Us ONLINE SHOPに登場させちゃいますよ♪
既にかなりの勢いで、Us HARAJUKU, Us SANGENJAYAの両実店舗では
沢山のお客様に人気を博しております!
uemura20131009p09.JPG
uemura20131009p10.JPG
uemura20131009p11.JPG
どんなスタイルにも合わせやすいビーニーなので
是非、チェックしてみて下さいね。

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。