HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

矢野考太郎バーニーズ ニューヨーク メンズPR世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。www.barneys.co.jp

GET IT RIGHT !

矢野考太郎
バーニーズ ニューヨーク メンズPR

世界有数のスペシャリティストアとしてワールドワイドな視点での品揃えが魅力の、「バーニーズ ニューヨーク」のPRを担当。
www.barneys.co.jp

Blog Menu

BORSALINO

2011.06.04

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。矢野です。

今日はとても気持ちの良い天気ですね!こんな日は御苑あたりでごろんと寝転びながらビール!なんて最高ですね。先週が雨ばっかりだったので、今日は外にお出掛けの方も多いのではないでしょうか。

今日みたいな気持ちの良い晴れた日にはこんな帽子などいかがでしょう?

20110418114348.jpg

BORSALINO ORANGE PANAMA HAT

20110418114320.jpg

20110418114304.jpg

20110418114402.jpg

ボルサリーノ~いつかは欲しいなぁと思っている方も多いのではないでしょうか?私もそんな一人で先日初サリーノしました。(怒られそう・・・スイマセン。)


ボルサリーノのパナマハットに使われる原材料は南米エクアドルの厳選されたヤシ科植物、トキア草。


この草を丁寧に洗って乾かして・・・色抜きをしてという作業を行い、熟練した職人がひとつずつ手で編み上げていきます。完成まで数ヶ月。優雅さはこれだけこだわって丁寧に作られているからなのですね。


そして熟練した職人は代々、その技術を親から子へと引継ぎ、帽子作りに使われる職人の道具も永年受け継がれてきたもの・・・。


世界中にはたくさんの名品がありますが、ボルサリーノのハットは言わずもがなの名品。

私も少しずつ世界の名品を集めておりますが、このパナマも大切に使いたいと思います。
すぐ風で飛ばすからなぁ。気をつけようっと。

なんで今日はボルサリーノの話にしたかというと、先日フイナムのY中さんが素敵な帽子を被られていて、「それどこのですか?」と聞いて私が勝手にボルサリーノだと思ったら、違かったという話。

因みに私は何回もY中さんに「それどこの帽子ですか?」と聞いていつも教えてもらってるのに・・・また間違えた。スンマセン!

こちらにも掲載していますが、ぜひお店でも被ってみてください。それでは明日も素敵な休日を~!

※コメントは承認されるまで公開されません。