HOME  >  CULTURE  >  NEWS

CULTURE_NEWS

  • OLD
  • NEW

スカイツリーじゃ味わえない"崖っぷち"感をお茶の間で。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013.01.23 12:10

gakeppuchi003.jpg


昨年、公開と同時に大ヒットを飛ばした映画『崖っぷちの男』のブルーレイ&DVDの販売とレンタル、そしてオンライン配信が2013年1月23日から始まります。これを記念して、本ページをご覧の方の中から1名様に、ブルーレイ+DVDセットをプレゼント致します。


現実世界の中で人間が恐怖を感じる対象は色々ありますが、その中でもよく耳にするのが"高所恐怖症"や"閉所恐怖症"といった、普段の日常生活の中でよく遭遇するものです。そして本作の主役のニック・キャシディを演じたサム・ワーシントン本人が、まさに高所恐怖症を持った1人なのです。


gakeppuchi001.jpg

高層ビルが建ち並ぶニューヨークの摩天楼に実在するルーズベルト・ホテルの21階。その地上60メートル×幅35センチの窓の外から、今にも1人の男が飛び降りようとしている最中。その姿はすぐに通行人によって発見されて、地上は瞬く間にテレビや野次馬たちの群衆で溢れ返ることに。不謹慎にも彼らが見逃すまいと期待しているのは、まさに"崖っぷちの男"が飛び降りる瞬間。しかし、その騒動の裏側では"壮大な計画"が秘かに進められているという......。いわゆる海外ドラマの『24 -TWENTY FOUR-』的な、同時多発型アクション・サスペンスムービーなので、前情報は出来るだけ入手せずに観ることをお勧めしたいですね。


実際、現実世界の中で"崖っぷち"に立つことほとんどありませんが、人生において"後が無い"という意味での"崖っぷち"に立たされた経験は、誰しも1度はあるのではないでしょうか。そのときの気持ちがフラッシュバックするのか、それは観てのお楽しみ。


プレゼントをご希望の方は、件名に「崖っぷちの男」と記入して、[氏名・年齢・郵便番号・住所・電話番号]を明記のうえ、info@rhino-inc.jp宛にメールをお送りください。当選者は発送をもって発表とさせていただきます。


Text:Jun Nakada


崖っぷちの男
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
原題:Man on a Ledge /2012年アメリカ映画/102分
発売日:2013年1月23日(水)
価格:¥3,990(ブルーレイ)、¥3,360(DVD)
製作:2012年アメリカ映画
字幕:日本語字幕、英語字幕、日本語吹替字幕
Gakeppuchi.jp
Man on a Ledge © 2012 Summit Entertainment, LLC. All RIghts Reserved.

CULTURE NEWS TOP

  • OLD
  • NEW