美大や服飾学校を卒業後ブランドに就職。そこから下積み時代を経て、晴れて自分のブランドを立ち上げる。これが多くのデザイナーがたどる道です。でも今回「バーニーズ ニューヨーク 六本木店(BARNEYS NEW YORK ROPPONGI)」でポップアップを行う〈U.G.C〉はどうやら様子が違う。
トレンドセッター、ネット中毒者、ゲーマーらによって設立された同ブランド。デザインコンセプトはシンプル、クオリティ、フリーダム、トゥルーネイチャー、レイヤリング&フューチャー。…文面だとまったく実像が見えてこないです。まるでネット上に存在する架空のものであるように。とにかく、コレクションを見てみましょう。
設立者たちのバックグラウンドが滲み出てます。とてもフューチャリスティックだし、ラグジュアリーとストリートが程よいバランスで共存していて、トレンドもしっかり抑えている。
ほかにも、国内外のアップカミングなブランド〈CYDERHOUSE〉や〈SOCIETY〉との限定アイテムも豊富に展開されています。
ネットで検索しても情報はあまりヒットしません。ただ、新しい感性と視点でつくられているのは確かです。世界に轟くブランドに成長する前に、青田買いといきましょう。
Text_Keisuke Kimura
U.G.C POP-UP STORE
会期:6月11日(火)〜6月30日(日)
場所:バーニーズ ニューヨーク六本木店
Address: 7-7-7 Roppongi, Minato-ku, Tokyo
onlinestore.barneys.co.jp