アイデンティティのある服を、ユーモラスなアイデアで形にしていく「アーバンリサーチ iD」。そのなかの代表的な取り組みのひとつに、クリエイターとコラボレーションしアイテムを製作する「The C」があります。
これまでもモデルで俳優の中田圭祐さん、スタイリストのTEPPEIさんなど、各業界の次世代を担うクリエイターとタッグを組み話題を集めてきましたが、5回目を迎える今回は、国外問わず引っ張りだこ状態にあるラッパー・Taeyoung Boyとのコラボレーション。
Taeyoung Boyのトレードマークであるゆるいパーカにショーツ、RYUSUKE SANOのイラスト入りスウェットなど計5型がリリースされます。気張ってないのに色気もあるという、Taeyoung Boyのアイデンティティが充満しているアイテムと言えるのではないでしょうか。発売は8月23日(金)から。
また、今回のコレクションを記念し、「URBAN RESEARCH iD ルミネエスト新宿店」ではTaeyoung Boyの来店イベントも開催されます。加えて税込1万円以上購入した人には先着で、9月16日(月)に開催されるTaeyoung Boyのライブチケット・ステッカーをプレゼント。
生Taeyoung Boyを見れば、お盆ボケもきっと吹っ飛ぶでしょう。ぜひ足を運んでみてください。
Taeyoung Boy来店イベント
会期:8月25日(日)
場所:URBAN RESEARCH iD ルミネエスト新宿店
Address: Lumine Est Shinjuku 5F, 3-38-1 Shinjuku, Shinjuku-ku, Tokyo
電話:03-6457-7998
時間:13:00〜15:00
www.urban-research.com/ur-id