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CONNECT with NAPAPIJRI 繋がる、ナパピリ。

2013.12.20

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イタリアを代表するプレミアムライフスタイルブランド〈ナパピリ(NAPAPIJRI)〉。アイコンはノルウェーの国旗です。ディテールを足すことに美学を感じていたこれまでとは対照的に、今シーズンはシンプルかつミニマルなコレクションを展開。フイナムでは、そんな新しく生まれ変わった〈ナパピリ〉をフィーチャー、ブランドが掲げる3つのテーマ「Slow Downtown・The Great Silence・Icebreaker Route」を軸に、その全貌に迫ります。

Photo_Masaki Sato(item)
Edit_Jun Nakada

あらためて知る〈ナパピリ〉というブランド。
〈ナパピリ(NAPAPIJRI)〉の名の由来は、フィンランド語の「北極圏」。〈ナパピリ〉の前身であるグリーン・スポート・モンテ・ビアンコS.p.A社が、1987年にイタリアのアオスタで創業したのが最初で、旅行者を満足させる、本格的で専門的なバックパックを提供するために設立されました。そして1990年、〈ナパピリ〉ブランドが誕生。
〈ナパピリ〉がスポーティなイメージを持つのはこのためです。ブランドタグとともに付けられるノルウェーの国旗は、ブランドの最も大切なインスピレーションである「旅」を表現。これは、20世紀初頭にノルウェーから偉大な探検家が多数輩出していることに由来します。
ちなみに〈ナパピリ〉は、30ブランド以上を擁する世界最大のライフスタイルアパレルカンパニー、VFコーポレーションの一員でもあります。〈ザ・ノース フェイス〉や〈ティンバーランド〉、〈バンズ〉などのグローバルブランドをはじめ、多くのブランドが名を連ねています。
そんな〈ナパピリ〉の今シーズンは、ブランドフィロソフィーである「旅」を軸に、サイクリングからアウトドアまで幅広いレンジで「究極のウィンターアドベンチャー」を提案しています。
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Theme.01 Slow Downtown ~モノクロノームの世界観~
1つ目のテーマは「Slow Downtown」。〈ナパピリ〉が得意とするカラフルな色使いは控え、モノトーンを基調とした都会的でタイムレスな世界観を表現しています。デザインのソースは都市生活。日本に置き換えてみれば、フィックスドバイクやスケートといった、いわゆるアクティブスタイルを体現しています。グラフィックやワッペン、各パーツに見られるディテールがバランス良く盛り込まれた〈ナパピリ〉ならではのリアルクローズがラインナップ。
「Slow Downtown」コレクションを厳選ピックアップ。
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シャツ 各¥11,340
ワイドカラーを特徴とするプレーンなシャツ。左胸にはノルウェーの国旗が刺しゅうで入ります。着こなし方は人それぞれですが、袖をロールアップして裏地をチラ見せ、というのは粋な着方としてオススメしたいところ。
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ニット ¥13,440 カーディガン ¥15,540
秋口に一枚は持っておきたいニット類。クルーネックとカーディガン、ともに上で紹介したシャツに合わせてもいいし、Tシャツに合わせてもOK。昼と夜で温度差が出るこの時期だからこそ、おさえておきたいアイテムですね。街で見かける肩掛けスタイルは、今季も健在のようです。
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ダウンベスト 各¥32,340
〈ナパピリ〉初のダウンベスト。最大のポイントは転写プリントです。身頃の柄はツイード柄とノルディック柄の2パターンで、フードは取り外しが可能。都市生活をモノクロームで表現したカラーストーリーのなかに、赤の差し色がポップな印象を感じさせます。今季のキーアイテム的存在。
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チノパン ¥13,440 デニム ¥13,440
いわゆるアメカジ、イタカジの鉄板ボトムと言えば、チノパンとデニム。この洗いざらしのチノはゴワッとした素材感がたまらなくいい。膝下から裾まで程良くテーパードがかかっているので、ジャストサイズで穿くのはもちろん、あえて2サイズぐらい大きめに穿くのもよさそう。一方、かなり強めにアタリ加工が施されたデニム。チノと同様、自分のサイズを吟味して、スタイルに合わせて穿きこなしたい一本。
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次回は、人気スタイリストに「ナパピリの魅力」を、自身の着こなしと言葉で語ってもらいます。こうご期待!

ナパピリ・ジャパン
電話:03-6434-0738
https://www.facebook.com/NapapijriJP

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