CLOSE
FEATURE | TIE UP
スタイリスト・伊藤良輔と考えるシェルパの都会的なスタイリング。
New Standard of Gramicci

スタイリスト・伊藤良輔と考えるシェルパの都会的なスタイリング。

〈グラミチ(Gramicci)〉の代名詞といえば、クライミングパンツです。でも、羊のようにモコモコと起毛したシェルパ素材のジャケットとパンツがこの冬の顔になりそうな予感。ふわっと軽い着心地と高い保温性を兼ね備えたアイテムは、アウトドアフィールドではもちろん、街着としても活躍します。では、どのようにして着こなしたらいいのか? アウトドアに造詣の深いスタイリスト、伊藤良輔さんに聞きました。

インナーとシューズの色をリンクさせてアクセントづくり。

〈グラミチ〉シェルパジャケット ¥19,800、シェルパパンツ ¥15,400(インス)、その他 私物

シェルパ素材のジャケットとパンツはスワール柄だけでなく、ネイビーとチャコールの無地もあります。ということで、最後はセットアップスタイルを。ここでも一筋縄ではいかない伊藤節がしっかりと効いたスタイリングを披露してくれました。

「セットアップも前のコーディネートと同じように色数を抑えたスタイリングにしています。チャコールグレーのセットアップに、ライトグレーのインナーを合わせてちょっとグラデーションっぽい感じを意識しました。シューズも同じくライトグレーで、インナーとシューズでアクセントをつくるようなイメージです」

黒でもなく、白でもなく「いまグレーが気になる」と語る伊藤さん。明るすぎず暗すぎない、その中間的なカラーリングの今回のシェルパも「すごくいい色ですね。合わせやすいです」と太鼓判を押します。

「ぼくは今回どちらもLサイズでちょっと大きめのサイジングにしているんですが、たとえばパンツだけMにして、ボトムをすっきりさせて変化をつけるのもおもしろいと思います。裾がクッションしないだけでもシルエットって大きく変わるので、上下のバランスを見ながらシルエットで遊ぶのもおすすめですよ」

そして極め付けはキャスケット。キャップでもなく、ニットキャップでもなく、キャスケットであること、さらには無地ではなくペイズリー柄をもってくるあたりに伊藤さんらしさを感じざるを得ません。

「ここにキャップやニットキャップを持ってくるとかなりカジュアルになってしまうので、引き締める意味でもキャスケットを。キャスケットって、意外とカジュアルなスタイリングにも合うんですよ。そこまで変な色でなければ色はなんでも合うと思います。ぼくはあえてペイズリー柄のものを選んで渋さと遊び心を表現してみました(笑)」

今季の〈グラミチ〉の顔になりうるシェルパのシリーズ。ジャケット、パンツともにサイズはXSからXXLまで展開されているので、自分の好みにあったシルエットが探せるのも魅力のひとつ。そしてなによりも、暖かくて軽いところがこのアイテムの最大の特長です。この冬はシェルパと共に、心もカラダも気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょうか。

INFORMATION

インス

電話:0120-900-736
グラミチ オフィシャルサイト

グラストンベリーショールーム
電話:03-6231-0213

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#GRAMICCI

もっと見る