CLOSE
FEATURE | TIE UP
スタイリスト・伊藤良輔と考えるシェルパの都会的なスタイリング。
New Standard of Gramicci

スタイリスト・伊藤良輔と考えるシェルパの都会的なスタイリング。

〈グラミチ(Gramicci)〉の代名詞といえば、クライミングパンツです。でも、羊のようにモコモコと起毛したシェルパ素材のジャケットとパンツがこの冬の顔になりそうな予感。ふわっと軽い着心地と高い保温性を兼ね備えたアイテムは、アウトドアフィールドではもちろん、街着としても活躍します。では、どのようにして着こなしたらいいのか? アウトドアに造詣の深いスタイリスト、伊藤良輔さんに聞きました。

柄 on 柄でも色数は減らして、統一感のある着こなしを。

シェルパのシリーズはジャケットのみならず、パンツも用意されています。こちらもジャケットと同様に90’s ムードが漂うリラックスしたシルエット。一見すると難易度が高そうですが、柄が入ることで洒落て見え、より印象的な着こなしに。

〈グラミチ〉シェルパパンツ ¥15,400(インス)、その他 私物

「ここまで大胆な柄が入ったパンツには、トップスにもあえて柄物を持ってくるのがいいかなと。もちろん無地のものでも成立すると思うんですけど、それじゃあつまらない。それにきれいなチェックシャツより、こうしたヴィンテージのネルシャツを合わせることでカルチャーを重ねるというか、奥行きのある着こなしになります」

柄と柄を合わせていてもどこか統一感を感じるのは「色味のバランスですね」と伊藤さん。ブルーとカーキの2色に絞ることで着こなしがしっかりまとまっています。

「シルエットで着こなしの主張をつくるというよりは、このパンツの場合は色で合わせたほうが成立すると思ったので、シャツ、パンツ、そしてシューズまでブルー系で統一しました。ただ、キャップやアウターまでブルーにするとやりすぎ感が出てしまうので、カーキをプラスしてちょっと落ち着いた雰囲気にしています」

とはいえ、「柄 on 柄のほうが難易度が高い」と思うひとも少なくないはず。そこで伊藤さんはこんなアドバイスをくれました。

「シェルパの起毛感のある表情とは対照的に、あえてシャカシャカしたナイロンやシェルっぽい素材をトップスに持ってくるのもいいと思います。そうゆうツヤのあるアイテムとの相性は抜群なので。あとはセットアップで着るのももちろんおすすめです」

INFORMATION

インス

電話:0120-900-736
グラミチ オフィシャルサイト

グラストンベリーショールーム
電話:03-6231-0213

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事#GRAMICCI

もっと見る