
識者が語る、ダニエル ウェリントンという現象。The Landscapers塙麻衣子
2011年、フィリップ・タイサンダーによって創業したスウェーデン発の〈ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)〉。2013年に日本上陸を果たすと、北欧ブランドらしい洗練されたシンプルなデザインと優れたコストパフォーマンスにより、瞬く間に人気を集め、商品展開するセレクトショップでも完売続出だという。ひとつの”現象”となるほどの、その爆発的人気の理由は如何なるものか。今回は、鎌倉を拠点にするボタニカルブランド「The Landscapers」の塙さんにその魅力を語ってもらった。そのほか、名刺代わりとしてThe Landscapersの成り立ちやその仕事内容ほか、初心者のグリーンの楽しみ方も。最高のロケーションといえるその作業場では、都会とはまったくちがう静かでゆったりとした時間が流れていた。
- Photo_Ari Takagi
- Text_Satoru Kanai
- Edit_Shinri Kobayashi