CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

経年変化ではなく、勇気ある加工。カーハートのイメージをいい意味で覆しています。

古着には“経年変化”がつきものです。たとえばリアルワークの服の塗料ペンキのはねや汚れ、長年による色あせなどもその範疇でしょう。

このパーカでやっていることは、そういった受け身の経年変化とは一線を画した、ショップによるタイダイ加工です。

リアルワーカーの服としても使える〈カーハート〉のダック地のパーカ。色も含めてごつくて、タフというのがこの服の魅力ではありますが、そのイメージを覆すようなカラフルなタイダイ加工がどこにもない〈カーハート〉像を生み出しています。

加工は、ブリーチと染料によるもの。同店ではほかにもタイダイ加工の〈カーハート〉をラインナップしていますが、一点一点、色の入り方が異なるので、唯一無二の一着へとなっています。他の色彩パターンが見たいひとはこちらをチェックください。

古着の魅力を知り尽くしたショップが加工することで、生まれる“新しい古着”。言葉としては一見矛盾しているようですが、新しい古着カルチャーとしてぜひその動向を見守っていきたいですね。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ