CLOSE
Houyhnhnm's
今日のフイナムズ

いつものトップスで秋を先取りできる太畝のコーデュロイパンツ。いまならデッドストックを楽しめます。

9月がもうすぐそこまで迫っています。まだまだトップスはTシャツ1枚なんていうときが多いのですが、ボトムはそろそろショーツから変えていきたいところです。

そんなときにどんなボトムが履きたいかな〜と考えていたところ、太畝のコーデュロイパンツがいいなと。

太畝のコーデュロイパンツを古着で買おうとすると2タックが多いと思うのですが、このパンツはタックを入れずにスタンダードな顔つき。

野暮ったさ全開というのもいいですが、タックがないおかげで少し洗練されてる雰囲気を感じませんか? かのウッディ・アレンもチノはタック入りでしたが、コーデュロイはタックが入ってなかったはず。多分。しかも、ウエストのサイズの割に股下が短いというのも、個人的にいまの気分です。

ブランドは1856年に創業したフィッシングやアウトドア系の老舗〈オービス〉。80年代のものということで、アメリカ製かつジッパーもタロンです。しかも、デッドストックというのもそそられます。コーデュロイの畝がハゲちゃっているのとか、ありますからね。自分で膝が出るまで履き込むことを楽しめちゃいます。

Tシャツをインして合わせてもいいですし、ベルトでギュッと絞っても◎。肌寒くなってきたときはニットととも相性抜群です。個人的にはグレーのTシャツなんかと合わせたいかな。

チノやデニムもいいですが、秋冬らしい素材でちょっと秋を先取りしちゃいましょう。

商品詳細はこちら
SHOP INFORMATION

HAg-Le

https://store.houyhnhnm.jp/shops/28
このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE

今日のフイナムズトップ