NEWSファッション、カルチャー、ライフスタイルの最新情報を、ほぼ毎日更新。

ニットでできている、驚きの防水性を誇るアウターとは!?

ニットでできている、驚きの防水性を誇るアウターとは!?


モダンなデザインと、行き過ぎていない適度なスペックとがガッチリかみ合い、きわめて優秀なデイリークローズを次々に生み出している〈カーリー(CURLY)〉。先日の新作に続き、今回は傑作の誉れ高い春パーカです。


cur3__02.jpg

3L SPRINKLE PARKA ¥36720(TAX in)


"ライトウェイト3レイヤーHDニット"と呼ばれたこのハーフ丈の防水モッズパーカは、高密度に編み立てられたストレッチ性の高いポリエステルニット、そして中には透湿防水素材のポリウレタンフィルムを貼り、さらに裏面に吸汗性、速乾性に優れたテトニットシルリードを重ね合わせたオリジナル3レイヤーファブリックとで成り立っています。


cur3__03.jpg

ブラックとカーキの2色展開。


cur3__04.jpg


スペックには「耐水圧 15,000mm」「透湿度 15,000g/㎡/24h」という記載が。つまり普通に生活していく上での防水機能をバッチリ備えているというわけです。


cur3__07.jpg


こちらは、上でご紹介したモッズパーカに、ホームスパン生地を転写プリントしています。


cur3__06.jpg

上に載る柄が変わるだけで、グッとシックになりますね。
3L SPRINKLE PARKA PT ¥38664(TAX in)


とにかく何が驚きって、これが高密度に編み立てられたニットできているということ。あらゆるアイテムをニット素材で作り上げるという、〈カーリー〉の特異性が色濃く浮かび上がる逸品です。

Text_Ryo Komuta

The Weft

住所:東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103
電話:03-6450-5905
営業:12:00~20:00 木曜定休
curly-cs.com

RELATED ENTRY関連記事

NEW ENTRY最新記事

BLOGブログ

ブログを始める

RECRUIT求人情報